GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

超機甲神ガンジェネシス

超機甲神ガンジェネシス

BB戦士版のガンジェネシスを大改造しました。
1/4 製作工程に可動に関する写真を追加しました。

ガンジェネシスのコアとなる、機甲神エルガイヤー

機甲神エルガイヤー 飛行ポーズ

ガンジェネシスの右腕、右足を構成する機甲神オルフェリス(左)と機甲神アクアリウス(右)

ガンジェネシスの左腕、左足を構成する機甲神マーキュリアス(左)と機甲神ジュピタリアス(右)

ガンジェネシスの胴体となる機甲神ギガンティス

いざ!!

輝光合身!!

超機甲神!ガンジェネシス!!

エルガイヤーの可動範囲。
首、肩、股関節など計25箇所が可動します。

オルフェリス、ジュピタリアスの可動範囲。
エルガイヤーと仕様は違いますが、こちらもそれぞれ25箇所が可動します。

マーキュリアス、アクアリウスの可動範囲。
こちらも、それぞれ25箇所が可動。

ギガンティスの可動範囲。
体型的にあまりポージングできませんが、変形の恩恵もあり17箇所が可動。
肩、胸は合体用に開きます。

足組の変形。
ほぼ設定通りに変形します。
変形前の足首が膝、股関節が足首関節になります。

腕組の変形。
こちらもほぼ設定通り。
合体後のハンドは体内に入らなかったので外から持ってきます。
頭の中にあるクランク状の関節を伸ばし、合体後の肘関節とします。

手首を外し、画像のように体をコンパクトにします。
このままギガンティスに収まります。

合体後は首、肩など30箇所が可動します。
各機甲神の手首はMSアンサンブルのものなので、握り手、開き手、武器持ち手があります。
合体後の手首はビルダーズパーツの1/100ジオン系ハンドを加工して利用してます。

一時製作を放棄したりしましたが、SDコンを期に完成させました! 塗装も工作も、今の自分の技術の集大成と言えるものになったと思います。

コメント2件

  1. korou 6か月前
    • chrono 6か月前