新凰頑駄無(シンオウガンダム)

  • 5040
  • 0

新凰頑駄無を近代キットを使い近代体型に改造しました。

星刀・銀河。シルバーの上にホロシルバーを重ねています。隕石を素材にした刀のイメージです。

星刀・銀河。

シルバーの上にホロシルバーを重ねています。隕石を素材にした刀のイメージです。

爆星種子島。捏造造形です。元々の爆星種子島の下半分を切り落としルプスビームライフルの上に接着しています。ディテールを足したり肉抜き穴を埋めしたりしています。

爆星種子島。

捏造造形です。元々の爆星種子島の下半分を切り落としルプスビームライフルの上に接着しています。ディテールを足したり肉抜き穴を埋めしたりしています。

月光砲。取っ手のとりつけにボールデンのよくわからないカーブしたパーツを使っています。他は合わせ目消して銃口にビルダーズパーツのハイメガディテールを使っています。

月光砲。

取っ手のとりつけにボールデンのよくわからないカーブしたパーツを使っています。他は合わせ目消して銃口にビルダーズパーツのハイメガディテールを使っています。

月光爆星砲。リフレクターはアルセーヌの物を使用。ワーヒーディテールを落として元々の月光の翼を貼り付けています。

月光爆星砲。

リフレクターはアルセーヌの物を使用。ワーヒーディテールを落として元々の月光の翼を貼り付けています。

初期。パーツ選定はぼんやり終わっていたように思います。胸はゴッド丸の物。真ん中部分を削ってhgエックスの胸を取り付けています。ダクト部分はhgインパルスのダクトを切り取って貼り付けています。概ね新凰、曹丕、アルセーヌ、武者頑断無でできています。

初期。

パーツ選定はぼんやり終わっていたように思います。胸はゴッド丸の物。真ん中部分を削ってhgエックスの胸を取り付けています。ダクト部分はhgインパルスのダクトを切り取って貼り付けています。

概ね新凰、曹丕、アルセーヌ、武者頑断無でできています。

肩鎧はワセリンを塗った肩に押し付けて型を取ったあと整形。肩に磁石、肩鎧に金属板を仕込み固定。前垂れはボールデンを仕込んで接続。ディテールを彫ったあとプラ板を貼り付けて元デザインを再現。

肩鎧はワセリンを塗った肩に押し付けて型を取ったあと整形。肩に磁石、肩鎧に金属板を仕込み固定。

前垂れはボールデンを仕込んで接続。ディテールを彫ったあとプラ板を貼り付けて元デザインを再現。

月光の翼。ディテールアップパーツとパテで穴埋め。普段やらない工作なので少し考えました。月光爆星砲の銃口にもハイメガディテール入れています。

月光の翼。ディテールアップパーツとパテで穴埋め。普段やらない工作なので少し考えました。月光爆星砲の銃口にもハイメガディテール入れています。

サフ。傷めっちゃあって引きました。表面処理と塗装前の洗浄、埃にはもっと気を付けます。

サフ。傷めっちゃあって引きました。

表面処理と塗装前の洗浄、埃にはもっと気を付けます。

カッチョいいガンダムできました。

コメント

9
運命大将軍 雷公天鎧(デスティニーダイショウグン ライコウテンガイ)

運命大将軍 雷公天鎧(デスティニーダイショウグン ライコウテ…

以前作った運命大将軍用の追加装備を制作しました。噂のゼウスシ…

9
新世鳳凰頑駄無(シンセイホウオウガンダム)

新世鳳凰頑駄無(シンセイホウオウガンダム)

天の鎧を授かり「頑駄無」の名を背負う事を決意した號武者號斗丸…

9
ガンダムトウカイテイオー

ガンダムトウカイテイオー

無敵のテイオー伝説ついに幕開けです。 ウマSDガンダムのタグ…

9
月蝕の影躯裏伏(ツキハミノエクリプス)

月蝕の影躯裏伏(ツキハミノエクリプス)

忍者エクリプスができました!! マンガ忍者と言えばマフラー、…