紅超将軍

  • 3656
  • 0

天宮の国、いつかの時代に存在した、紅一族の武者
≪神獣 龍馬凰≫の加護を受け、超将軍を拝命する頑駄無軍団の一人

といった、ざっくりとした設定で作成しました。
武器は刀だけです。
武者なので、刀と体術で無双すると想定し、それ以外はつけませんでした。

主な使用キット
SDBF紅武者アメイジング LGBB真駆参大将軍 HGBD煌・ギラーガ etc 

通常時の姿。大筒やタイヤは、紅武者とは別人ということで外しましたが、鎧は受け継がれてきたものとして使用しています。赤の明暗は下地を変えただけで、赤自体は同じ赤を使用し、つや消しで仕上げてあります。
通常時の姿。
大筒やタイヤは、紅武者とは別人ということで外しましたが、鎧は受け継がれてきたものとして使用しています。
赤の明暗は下地を変えただけで、赤自体は同じ赤を使用し、つや消しで仕上げてあります。
天来変幻!龍馬凰の鎧装着状態。全体的なサイズを見た時に、身の丈ほどの大刀を持たせたかったのですが、手元に無かったのでプラ板で作りました。龍馬凰の鎧及び刀は光沢にて仕上げ。あえて本体と仕上げを変えました。
天来変幻!
龍馬凰の鎧装着状態。
全体的なサイズを見た時に、身の丈ほどの大刀を持たせたかったのですが、手元に無かったのでプラ板で作りました。
龍馬凰の鎧及び刀は光沢にて仕上げ。あえて本体と仕上げを変えました。
背面紅武者を弄るにあたり、この黄色の髪は外せませんでした。
背面
紅武者を弄るにあたり、この黄色の髪は外せませんでした。
全力開放状態!瞳を赤くし、翼を光の翼に変更(透明プラ板)せっかくなので、髪を逆立ててみました。
全力開放状態!
瞳を赤くし、翼を光の翼に変更(透明プラ板)
せっかくなので、髪を逆立ててみました。
白黒どっちか悩んだので、とりあえず両方撮るか となりました。
白黒どっちか悩んだので、とりあえず両方撮るか となりました。
スタティックディスプレイを載せ忘れたので、追加します。
スタティックディスプレイを載せ忘れたので、追加します。
デザインの完成。配色は一部変更しています。
デザインの完成。
配色は一部変更しています。

閲覧頂き、ありがとうございました!

コメント

13
νガンダムシルバグランツ

νガンダムシルバグランツ

知人から譲り受けたνガンダムをガンプラバトル用として改造しま…

9
エルドラブルート・デモン

エルドラブルート・デモン

エルドラブルートの強化された特殊個体として作成。中ボス的なポ…

6
フリーダムガンダム

フリーダムガンダム

RGフリーダムガンダムを作成しました。 今回は、後輩に頼まれ…

5
ジムⅡ

ジムⅡ

昨年の8月に作ってアップを忘れていたものです。 唐突にウェザ…