GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

魔界武者號斗冥皇殿

魔界武者號斗冥皇殿

魔刃頑駄無が號斗丸に憑依して蘇り、天の遺産・天鎧王をも取り込んだ姿、その名も號斗冥皇殿!

接続はピン一つなので安定感はイマイチですが、逆にいうとアクションベース用の穴があれば誰でもお気軽に乗っ取りができます。さすが天鎧王。
雷激剣装備。魔刃のファントムハーケンを装備させたかったところですが、今回は間に合わず。
魔刃頑駄無の銀の左手・ジーグ。魔竜剣士ゼロの平手が元です。
下半身からチューブで巨体と繋がっている、なんてベタなラスボス。でもそこがいい。きっと最後は見苦しく暴走する。そこがいい。
天鎧王はカラーリングしか手を入れてないので、神顔形態からの二段変形も健在です。
悪堕ちというよりは影の存在みたいな配色。天の遺産たる天鎧王のごくわずかな悪意や破壊衝動が具現化した存在、という設定にしよう(今決めました。)。
SDとリアルタイプが入り混じる戦場のごった煮感、すきですね。トライファイターズのウイニングガンダム、荒鬼頑駄無あたりはドストライクでした!ガンプラバトル的には、冥皇殿で出撃したら、分離して二機で戦える仕様という扱いにしてもらえるのかな?
「覇道天鎧砲!薙ぎ払え!」

たぶん王蟲の群れを焼くやつ!早すぎたんだ…
普段は筆塗り一択なのですが、時短のため初めてスプレー塗装をしてみました。せっかくなので筆塗りではできないことをと、赤いランナーは黒→銀→クリアレッドの重ね吹きを試してみましたが、なかなかどうして綺麗に仕上がりました。しかし、塗膜が厚くなり、組み立てが…難しいですね重ね吹き。

無事SDコンに間に合いました。悪堕ち×悪堕ちは∞!

コメント0件