SDガンダム作品投稿コンテスト・第14

TAKE・OFF-テイク・オフ- [Ξ ガンダム]

  • 2965
  • 3

BB戦士 クスィーガンダムを製作しました。

面出しに加え、武装をHGνガンダムから拝借し丁寧に仕上げました。
今回のSDコンでクスィーをチョイスしているのはおそらく僕のみでしょうか?
閃光のハサウェイへの期待も高まる中での製作でしたので楽しみながら製作出来ました♪^^

ちなみに初のSD全塗装作品(笑)

正面よりメインカラーの白部分は、少し緑っぽく振りたかったのでミクホワイトとミクグリーンを混ぜて使用しました。
正面より
メインカラーの白部分は、少し緑っぽく振りたかったのでミクホワイトとミクグリーンを混ぜて使用しました。
バックショットバーニア部分は一体成型の為、塗装が大変だったので分割したのちビルダーズパーツのバーニアを塗装後に接着しました。
バックショット
バーニア部分は一体成型の為、塗装が大変だったので分割したのちビルダーズパーツのバーニアを塗装後に接着しました。
軽くポージング肩パーツの内側(黒い部分)はエナメル塗料をエアブラシで吹き、拭き取ることでマスキングの作業を短縮しました。
軽くポージング
肩パーツの内側(黒い部分)はエナメル塗料をエアブラシで吹き、拭き取ることでマスキングの作業を短縮しました。
使用した塗料は主にフィニッシャーズとガイアカラー。関節等のグレー部分はメカサフを使用してます。特徴的な赤については、ピンクサフ→プレミアムレッドを吹いています。
使用した塗料は主にフィニッシャーズとガイアカラー。
関節等のグレー部分はメカサフを使用してます。
特徴的な赤については、ピンクサフ→プレミアムレッドを吹いています。
大まかなアウトラインの確認元々ボリュームのあるキットなのでHGのパーツを流用してもそこまで違和感は無いと思います。
大まかなアウトラインの確認
元々ボリュームのあるキットなのでHGのパーツを流用してもそこまで違和感は無いと思います。
SDでもシャープな感じは取り入れようと全体的にダルい箇所は改修しました。
SDでもシャープな感じは取り入れようと全体的にダルい箇所は改修しました。
シールドはクスィーに寄せて丁寧に塗り分け。問題なく出来てホッとしました(笑)
シールドはクスィーに寄せて丁寧に塗り分け。
問題なく出来てホッとしました(笑)
八展にもギリギリ間に合い、展示する事が出来ましたε-(´∀`; )
八展にもギリギリ間に合い、展示する事が出来ましたε-(´∀`; )

ギリギリ間に合いました…(^^;; よければご覧&投票お願いします!

コメント

  1. 毎度のことながら、エッジ出しとシャープ化がとても活きた作品だと思います!
    キチンと基本工作をしてやれば、こんなにカッコよくなるんだと再認識しました(≧∀≦)

    • TAKUMA 5年前

      ヒイロ君 ありがとう!^ – ^
      そそ、基本に戻るのが今年の課題でもあるからそれが大事だという事がわかる作品になったね♪

  2. 完成おめでとうございますー!!
    もうかっこよすぎて言葉が出ません!! ほんとに丁寧な仕上がりで 白ではなくミント色というのがいいですね!
    (EXVSやってるとそういうイメージですね)

9
怒れる瞳

怒れる瞳

‪RG 1/144 ZGMF-X56S/α‬ ‪FORCE …

9
ガンダムAGE FX-AURORA-

ガンダムAGE FX-AURORA-

AGE第4部(キオ編)OP主題歌「AURORA」からイメージ…

9
HGBD ガンダムダブルオーダイバーエース

HGBD ガンダムダブルオーダイバーエース

HGBD 1/144 GN-0000DVR/A Gundam…

9
ガンダムAGE3 アーティレリー

ガンダムAGE3 アーティレリー

-GUNDAM AGE3 “Artillery-アーティレリ…