GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

TAKE・OFF-テイク・オフ- [Ξ ガンダム]

TAKE・OFF-テイク・オフ- [Ξ ガンダム]

BB戦士 クスィーガンダムを製作しました。

面出しに加え、武装をHGνガンダムから拝借し丁寧に仕上げました。
今回のSDコンでクスィーをチョイスしているのはおそらく僕のみでしょうか?
閃光のハサウェイへの期待も高まる中での製作でしたので楽しみながら製作出来ました♪^^

ちなみに初のSD全塗装作品(笑)

正面より
メインカラーの白部分は、少し緑っぽく振りたかったのでミクホワイトとミクグリーンを混ぜて使用しました。
バックショット
バーニア部分は一体成型の為、塗装が大変だったので分割したのちビルダーズパーツのバーニアを塗装後に接着しました。
軽くポージング
肩パーツの内側(黒い部分)はエナメル塗料をエアブラシで吹き、拭き取ることでマスキングの作業を短縮しました。
使用した塗料は主にフィニッシャーズとガイアカラー。
関節等のグレー部分はメカサフを使用してます。
特徴的な赤については、ピンクサフ→プレミアムレッドを吹いています。
大まかなアウトラインの確認
元々ボリュームのあるキットなのでHGのパーツを流用してもそこまで違和感は無いと思います。
SDでもシャープな感じは取り入れようと全体的にダルい箇所は改修しました。
シールドはクスィーに寄せて丁寧に塗り分け。
問題なく出来てホッとしました(笑)
八展にもギリギリ間に合い、展示する事が出来ましたε-(´∀`; )

ギリギリ間に合いました…(^^;; よければご覧&投票お願いします!

コメント3件

  1. ヒイロ@hurryhero 2か月前
    • TAKUMA 2か月前
  2. レイにゃん@百式の人 2か月前