業火の騎士 ナイトサラマンダー

  • 1037
  • 0

舞台はSDガンダムフォース。
ナイトは魔法都市ラクノアのお姫様、リリ姫を守護する親衛隊5人のうちの1人。
氷刃の騎士ディード(のちの闇の騎士デスサイズ)が抜けた穴を埋める為に親衛隊に選ばれたのだ!

ナイトは二刀流の達人!怒涛の多連斬撃を繰り出してくる!
ナイトは二刀流の達人!
怒涛の多連斬撃を繰り出してくる!
マントは無しで、目だけ別のシールを貼って目付きを変えてます。
マントは無しで、目だけ別のシールを貼って目付きを変えてます。
精霊召喚!業火のドラゴン、サラマンダー!ナイトを主として選び、召喚術によって出現する。
精霊召喚!
業火のドラゴン、サラマンダー!
ナイトを主として選び、召喚術によって出現する。
最高位精霊フェザードラゴン、スティールドラゴンと同等の力を持ち、炎を自在に操る。
最高位精霊フェザードラゴン、スティールドラゴンと同等の力を持ち、炎を自在に操る。
フルアーマーナイトガンダムのケンタウロス形態パーツを中心に、あれこれ足して作ってます。
フルアーマーナイトガンダムのケンタウロス形態パーツを中心に、あれこれ足して作ってます。
頭は火威獣丸から。脚は郭嘉ヴァサーゴから。翼は郭嘉ヴァサーゴ、ストライク劉備から。尻尾はナイトガンダム電磁スピアをぶっ刺し(笑)
頭は火威獣丸から。
脚は郭嘉ヴァサーゴから。
翼は郭嘉ヴァサーゴ、ストライク劉備から。
尻尾はナイトガンダム電磁スピアをぶっ刺し(笑)
精霊サラマンダーよ!我に力を与え給え!胴体以外は全部使います。
精霊サラマンダーよ!
我に力を与え給え!

胴体以外は全部使います。
業火の騎士 ナイトサラマンダー!爆誕!!サラマンダーの炎の力を得た究極憑依状態!灼熱の剣リザードソードは触れるもの全てを溶断する!炎のマントはどんな攻撃も吸収してしまう!
業火の騎士 ナイトサラマンダー!
爆誕!!
サラマンダーの炎の力を得た究極憑依状態!
灼熱の剣リザードソードは触れるもの全てを溶断する!
炎のマントはどんな攻撃も吸収してしまう!
裏切り者、闇の騎士デスサイズ!リリ姫を石化しラクノアを売った奴。その正体は親衛隊、氷刃の騎士ディードだった!裏切り者VS後任騎士!しかしデスサイズの大鎌攻撃がやや優勢…
裏切り者、闇の騎士デスサイズ!
リリ姫を石化しラクノアを売った奴。
その正体は親衛隊、氷刃の騎士ディードだった!
裏切り者VS後任騎士!
しかしデスサイズの大鎌攻撃がやや優勢…
くっ……オレには勝てないというのか…これは…!伝承にあったサラマンダーの仮面…これを被ると我を失うと訊くが…だが…リリ姫を救うため、オレはヤツに負けるわけにはいかない!サラマンダーよ、我に更なる力をーー!
くっ……
オレには勝てないというのか…
これは…!
伝承にあったサラマンダーの仮面…
これを被ると我を失うと訊くが…
だが…リリ姫を救うため、オレはヤツに負けるわけにはいかない!
サラマンダーよ、我に更なる力をーー!
凶戦士 沙羅曼蛇!もはや騎士の誇りはカケラもなく、暴力の限りを尽くし、目に映るもの全て消し去るまで仮面は外せない…
凶戦士 沙羅曼蛇!
もはや騎士の誇りはカケラもなく、暴力の限りを尽くし、目に映るもの全て消し去るまで仮面は外せない…
アップで。軽装状態に仮面、胸の炎、脚を付けた形態。目は郭嘉ヴァサーゴの怖い目シール。炎のマントを逆立てて翼状態に。脚はケンタウロス形態に郭嘉ヴァサーゴを接着。SD体型から少しスリムに(笑)
アップで。
軽装状態に仮面、胸の炎、脚を付けた形態。
目は郭嘉ヴァサーゴの怖い目シール。
炎のマントを逆立てて翼状態に。
脚はケンタウロス形態に郭嘉ヴァサーゴを接着。
SD体型から少しスリムに(笑)
尻尾は、電磁スピア内部に仕込みリード線。ナイトガンダムの腰に突き刺して、リードの強度でジグザグに伸ばしてます。
尻尾は、電磁スピア内部に仕込みリード線。
ナイトガンダムの腰に突き刺して、リードの強度でジグザグに伸ばしてます。
悪魔VS沙羅曼蛇!外見は獣そのもの。サラマンダーの仮面を被った瞬間全ての装甲が飛散し、体は軽装状態へ。防御力はないのに攻撃を一身に受けてでも目の前の獲物に向かって一直線で突き進む。機動力はサラマンダーそのものの速さを得ている。仮面の口部分から業火を吐き、その四肢で獲物の肉体を引き裂く。
悪魔VS沙羅曼蛇!
外見は獣そのもの。
サラマンダーの仮面を被った瞬間全ての装甲が飛散し、体は軽装状態へ。
防御力はないのに攻撃を一身に受けてでも目の前の獲物に向かって一直線で突き進む。
機動力はサラマンダーそのものの速さを得ている。
仮面の口部分から業火を吐き、その四肢で獲物の肉体を引き裂く。
最後はお気に入りの一枚♪GANSTAデビュー作品です!ほとんど説明書通り作らず、妄想しながらオリジナル妄想ガンダムを製作してます!自分の目が色弱ってのもあり赤と緑が分かりにくいので、無塗装の極意を極めようと思ってます!こんな感じですが、よろしくお願いします(*^^*)
最後はお気に入りの一枚♪

GANSTAデビュー作品です!

ほとんど説明書通り作らず、妄想しながらオリジナル妄想ガンダムを製作してます!
自分の目が色弱ってのもあり赤と緑が分かりにくいので、無塗装の極意を極めようと思ってます!
こんな感じですが、よろしくお願いします(*^^*)

SDガンダムフォースに登場し、最後は力任せで闘う、そんな騎士を妄想して作りました!

コメント

15
初期型ガンタンク 単騎拠点強襲兵装

初期型ガンタンク 単騎拠点強襲兵装

U.C.0079年11月。 秘密兵器アプサラスIIIは完成し…