自軍出撃!

  • 1160
  • 0

Gジェネレーションシリーズよりトルネードガンダムの登場です。
編成画面のBGMを脳内再生しながらお楽しみください・・・

【OP】 本作戦はUC歴79年、1年戦争の初頭への介入作戦となります。
地球連邦軍第13独立部隊ホワイトベースが地球へ降下しシアトルに向かう経路上にUNKNOWNモビルスースの反応を2体確認、これの排除が本作戦の任務となります。
1年戦争初期への歴史介入となる故、緊急時以外はビーム兵器の使用は控えてください。2号機は整備未完の為に単独出撃となります。行けますか?
【P】 問題ないっ
【OP】 キャリーベース2ndハッチより射出します。
【P】トルネードガンダム1号機、J.ヴォッカー出るぞっ!

 

巷ではカトキZの話題で持ちきりです少し前に新発売となったSDクロスシルエットのトルネードガンダムを入手できましたのでGWをつかって作成しました。
SDシリーズは昔にV作戦セットのガンダム・ガンキャノン・ガンタンクを作って以来の制作になります。このキットはSDフレームと少し高身長のCSフレームの選択キットになります。
少しでもポージング出来るようにとCSフレームを選びました。GWの作成という事で2体作成する予定でしたが考えが甘すぎました・・・・
今回はとりあえず1体だけの投稿となります。

 

まずは素組状態からゲームのイメージどおりのなかなかカッコいい感じです。武装はビームライフルと腕についたガトリングガン、左右サイドアーマーについたビームサーベルになります。ツインアイは裏側にSD特有の瞳シールを選ぶことが出来ます。

まずは素組状態からゲームのイメージどおりのなかなかカッコいい感じです。武装はビームライフルと腕についたガトリングガン、

左右サイドアーマーについたビームサーベルになります。

ツインアイは裏側にSD特有の瞳シールを選ぶことが出来ます。

SDの宿命、足裏なんかには派手な肉抜きがあり処理に結構手間取りました。デカールも頑張りました。普段のHGの時以上にでも煩くならない程度に結構な枚数貼りました。塗装については本来はシールを使うのですがマスキングや部分塗装が大変でした。設定どおりに塗るとやたらと黄色が目立ったので多少アレンジしました。基本色はティターンズブルー2に少量のパープルを基本色としてエアブラシで塗装しました。ツインアイは裏から銀を拭いて表面には蛍光グリーンを塗りましたが光具合はいまひとつでした。ホイルシールに蛍光クリアを塗ったほうが良かったかもしれません。

SDの宿命、足裏なんかには派手な肉抜きがあり処理に結構手間取りました。
デカールも頑張りました。普段のHGの時以上にでも煩くならない程度に結構な枚数貼りました。塗装については本来はシールを使うのですがマスキングや部分塗装が大変でした。
設定どおりに塗るとやたらと黄色が目立ったので多少アレンジしました。
基本色はティターンズブルー2に少量のパープルを基本色としてエアブラシで塗装しました。
ツインアイは裏から銀を拭いて表面には蛍光グリーンを塗りましたが光具合はいまひとつでした。
ホイルシールに蛍光クリアを塗ったほうが良かったかもしれません。

ビームライフルを構えて・・・このライフルはガンダムマーク2のものと同様らしいです。センサーの表現は今回手を抜いちゃいました。

ビームライフルを構えて・・・
このライフルはガンダムマーク2のものと同様らしいです。
センサーの表現は今回手を抜いちゃいました。

平手とパーツ差し替えでのガトリングガン収納状態のガトリングを展開状態のガトリングガンに組み込むという面白い構成です。銃口表現はありますが浅かったのでピンバイスで開口しました。

平手とパーツ差し替えでのガトリングガン
収納状態のガトリングを展開状態のガトリングガンに組み込むという面白い構成です。
銃口表現はありますが浅かったのでピンバイスで開口しました。

ビームサーベルはクリアパーツ

ビームサーベルはクリアパーツ

ビームサーベルは2本通常状態と接続してゲルググチックな長刀形状も選べます。柄の部分小さいのに塗りわけが必要でした。なのに1回接続したら塗装剥げてしまいました・・・

ビームサーベルは2本
通常状態と接続してゲルググチックな長刀形状も選べます。
柄の部分小さいのに塗りわけが必要でした。なのに1回接続したら塗装剥げてしまいました・・・

最後にオマケ 100均ジオラマベース4個を組み合わせて格納庫を作っちゃいました。 

最後にオマケ 

100均ジオラマベース4個を組み合わせて格納庫を作っちゃいました。

 

コメント

4
SDW HEROES ヴェルデバスター隊員

SDW HEROES ヴェルデバスター隊員

家電量販店で格安で入手したヴェルデバスター隊員を制作しました

連邦チーム
10
アムロ、振向かないで  νガンダムff

アムロ、振向かないで  νガンダムff

アムロ、振向かないで宇宙の彼方に輝くその星は アムロ・・・そ…

2
新年挨拶とザクヘッドと私

新年挨拶とザクヘッドと私

みなさま明けましておめでとうございますGUNSTAライフも3…

5
ありがとう、必ず戻ってきます ”CORE-BOOSTER”

ありがとう、必ず戻ってきます ”CORE-BOOSTER”

出撃前に整備員から説明を受けるセイラ・マス 整備クルー: こ…