GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

烈火武者頑駄無(フルアクションVer.)

烈火武者頑駄無(フルアクションVer.)

ちょっと懐かしい武者烈伝・武化舞可編の烈火武者頑駄無を、フルアクション仕様で製作❗アクションポーズや武装、武化舞可の鎧を纏った烈火頑駄無大将軍等、烈火武者頑駄無の魅力を余す事なく堪能出来る様にしています❗

名前の由来、烈火刀。
腕をLGBB武者頑駄無ベースに手甲部分を烈火武者頑駄無のデザインに改造。
新タネガシマを装備。表情のついた左手を使って館ひろし風に構えられる❗
武化舞可の號刀。ちょっと長くてポーズが付けづらい。と言うか画像に収めるのが大変…。
烈火頑駄無大将軍❗胴体の鎧はF91っぽく立体的にアレンジを加えてます。
號刀も武化舞可の鎧のボリュームになら合いますね❗兜の前立ては、HJの烈伝零で広まった三代目大将軍の物に換装可能です。
LGBBの様に目線パーツを変更出来る様にしてあります。
烈火武者頑駄無の軽装。
比較用に素組みの武田信玄頑駄無と。LGBBの腕、胴体下部の幅増しで等身が少し上がってます。
胴体のひねりを生かす為に鎧は腰部分で分割。
目線交換用に後頭部を分割可能に。ネオジム磁石で取り外し出来ます。
武化舞可の大筒は基部が固定されていたので、ボールデンアームズ等を使い脇から背面へ取り回し出来る様に接続アームを製作。
背面に大筒を持ってくる関係上、転倒防止の重しとして、武化舞可の瞬脚爪先にはナットやデザインナイフの古い刃を仕込んでいます。
武化舞可の瞬脚等の下駄パーツにはマグネットセッターを貼り、足首側にネオジム磁石を仕込んで脱落しない様にしています。
大体の加工が終わった状態。
捨てサフからの表面処理。この後再度サフを吹いて塗装に入りました。光沢塗装で全体を塗った後、鎧のみクリアコートで艶を強調しています。

SDコン、ギリギリのエントリー。パッと見改造が分かりづらい作品では有りますが、現状思い付く手は全て打った一作です!投票宜しくお願い致します!!ではまた。

コメント0件