GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

SDCS劉備ガンダム

SDCS劉備ガンダム

SD劉備ガンダムをSDCSガンダムを使用しアップデートしました!
クロスシルエットガンダムに頭部・肩鎧・バックパックの一部・武器を劉備ガンダムから移植し、素体サイズの違いにより流用できなかった胸部や腰鎧をスクラッチしています!
またSDは角が落とされているので全てランナーで延長しシャープに加工しています。
塗装はSDらしく豪華に輝いたような金を塗っています。

素立ちです。劉備ガンダムのパッケージのポージングが決まるように加工したので素立ちは少々足が長く見えてしまいますね。

パッケージ絵のポージングです。本来は龍帝剣(右手に持っている金色の剣)が赤い牙龍刀(左手に持っている青い剣の色違い)なのですが以前放送されたアニメでは基本この青金の組み合わせだったのでそちらをリスペクトしました。

こだわった刀達です。
上から真龍帝剣(しん りゅうていけん)、龍帝剣(りゅうていけん)、爪龍刀(そうりゅうとう)、牙龍刀(がりゅうとう)です。
下二本に関しては金の塗装を筆塗りで行ったのでとても大変でした。

専用に作った台座です。
旗はマスキングで行ったのですがキットの通りの漢字に近づけたかと思います。

最後に台座とパッケージポーズで。
とてもかっこよく仕上がりました。
SD三国伝は今はあまり見かけませんがとてもカッコイイシリーズです。良かったら是非、組み立ててみてください!

作業工程はあまり撮っていなかったので2つだけ
目は彫り塗り分けを行っています。
とても大変でした…

塗装前の写真です。(背景が汚いのは申し訳ない)
クロスシルエットへの移植のためバランスを一定にするのがとても大変でした。
全身に手が入っているのがわかると思います。

カッコイイ劉備ガンダムをアップデートしました!

コメント2件

  1. リオル 9か月前
    • @kamasoku23 9か月前