GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

仕事人頑駄無

仕事人頑駄無

名前は中々良いのが思い付かなかったので適当です。

モチーフの大元はスーパーロボットUXのオリジナル機体のオルフェスです。

そのため7割必殺仕事人、残りは他時代劇のリスペクトです。

素体はLGBBの二代目大将軍とニューガンダムになります。
他は烈空、摩亜屈、旧キットシャイニング、SDCSゼータです。

足はボールデンで少し延長してます。

カラーリングもそのままオルフェスモチーフにしています。
塗装は最後の光沢トップコートのみスプレーで、他は筆塗りです。
殆どガイアカラーで残りはシタデルです。
無精者のため、ノンサフ、マスキング無し塗装です。

仕掛けて仕損じ無し。

南無阿弥陀佛。
ヘルストリンガーのような三味線屋。
右手は旧キットの陸戦型ガンダムの武器持ち手です。

ラストテスタメントのような念仏。
この平手のみ初めてドライブラシで塗装してみました。

ピックのような藤枝さん。
もしくは飾り職人。
武器は輝龍、手甲は鉄斗羅からです。

踵は寂しかったのでSDCSゼータのパーツを付けました。

八丁堀、と言うより上様のイメージです。
もしや余の顔を忘れたか?と暴れん坊のいつもの最後のシーンをイメージしました。

上様モードの背面には二代目大将軍のバックパックにちーびー戦士のGP01のブースターを接着してます。

貧乏旗本の三男坊は街角の茶屋でお団子を楽しむのです。

お団子は100均のビーズと3mm、1mmプラ棒で20分作成品です。
目はニューガンダムの無地に二代目大将軍の瞳を張りました。

足にボールデンを仕込んだ関係ですね無しスタイル(短足)に差し替え可能です。
特に予想してなかったのでオマケ機能です。

胴体が二代目大将軍で、それ以外はニューガンダムになります。
特に可動域を増やすような改造はしていません。

頭にまげを付けれるようポリキャップを入れ込んであります。

鞘は金ラメを混ぜて実際の金梨地っぽい感じを目指しました。
握りは持たせたら削れてしまいました。

この稼業、江戸職業づくしには載っていない。

コメント0件