(F)キャプテンAGE3

  • 1680
  • 0

令和のGチェンジャー(F)キャプテンAGE3です。

Twitter上の#令和のGチェンジャーに触発され、スモコさんの真(チェンジ)SMKフレームを参考にして制作しました。

Gチェンジャー世代ではないんですが、前からGアームズ的なオリジナルSDをやりたいと思っていたので挑戦してみました。

脳内設定では、キャプテンというコードだけを覚えている記憶喪失のMS。Gチェンジャーに拾われて共に戦うようになるが、その実、デスマスターが偶然手に入れた他世界のキャプテンガンダムのデータを元にアンチフェニックスゴッドとして生み出した戦士。

贋作キャプテンガンダムなので、(F)はFAKEのF。

やがて、記憶を取り戻してからはデス・フォースを裏切りGチェンジャーと共に戦う。

キャプテンガンダムXと出会う事はあるのだろうか?

という、仮面ライダーと戦隊6番目の戦士という自分の好きな要素が隠れて入ってます。

素体はガンダムAGE3、カラーリングはフェニックスゴッドを参考にしました。AGE3もとデザインから絶妙に外していくために、いろいろディテールはパーツを追加しました。いい感じにまとまったと思います。

素体はガンダムAGE3、カラーリングはフェニックスゴッドを参考にしました。

AGE3もとデザインから絶妙に外していくために、いろいろディテールはパーツを追加しました。いい感じにまとまったと思います。

Gチェンジ!JETTモードJETTはJolting Engage Turbo Trikeの略で。訳すなら「衝撃的に接敵する超絶 3輪バイク」って感じ。文法は無視してる。AGE3といえば、SDガンダム時空伝のトライガンボイがバイクに変形するなと思い、バイクに変形するGチェンジャーにする事にしました。作っているうちに、シルエットがキャプテンガンダムに似てきたので、思いきって贋作キャプテンガンダムとしました。本当は贋作トライガンボイです(笑)。あとは、イメージソースとして、仮面ライダー555のジェットスライガーがあったので、変形したら後方にバーニアが集中するようにしました。

Gチェンジ!JETTモード

JETTはJolting Engage Turbo Trikeの略で。

訳すなら「衝撃的に接敵する超絶 3輪バイク」って感じ。

文法は無視してる。

AGE3といえば、SDガンダム時空伝のトライガンボイがバイクに変形するなと思い、バイクに変形するGチェンジャーにする事にしました。

作っているうちに、シルエットがキャプテンガンダムに似てきたので、思いきって贋作キャプテンガンダムとしました。

本当は贋作トライガンボイです(笑)。

あとは、イメージソースとして、仮面ライダー555のジェットスライガーがあったので、変形したら後方にバーニアが集中するようにしました。

トライセプターみたいに中間形態にも出来ます。高速追跡形態。白バイのイメージですね。

トライセプターみたいに中間形態にも出来ます。

高速追跡形態。

白バイのイメージですね。

背面はこんな感じ。

背面はこんな感じ。

サフ前はこんな感じ。頭のハイメガキャノンがお気に入り。

サフ前はこんな感じ。

頭のハイメガキャノンがお気に入り。

変形途中。頭がフレームを介して背中に移動。下半身がフレームごと上下前後が反転して足が後ろ、バックパックが前に移動します。腰アームから生えている後輪は下半身フレームの変形に干渉されず元の位置をキープします。前かけは胸の前に移動、腕は90°後ろに向きます。

変形途中。

頭がフレームを介して背中に移動。

下半身がフレームごと上下前後が反転して足が後ろ、バックパックが前に移動します。

腰アームから生えている後輪は下半身フレームの変形に干渉されず元の位置をキープします。

前かけは胸の前に移動、腕は90°後ろに向きます。

顔面だけが余剰パーツ。ライフルはバイクのカウル部にネオジム接続。

顔面だけが余剰パーツ。

ライフルはバイクのカウル部にネオジム接続。

変形完了!

変形完了!

コメント

9
SDケンプファー(ボールデンフレーム)

SDケンプファー(ボールデンフレーム)

古いBB戦士に、Xでドムのぶさんが公開していた「ボールデンフ…

9
ビルドストライクジリオン Fスタイルカレドヴルッフ

ビルドストライクジリオン Fスタイルカレドヴルッフ

またも自宅クローゼットから買ったのを完全に忘れていた武装が出…

9
ビルドストライクジリオン Aスタイル

ビルドストライクジリオン Aスタイル

毎度お馴染み、俺がガンプラバトルをするなら妄想機体、[拡張性…

9
ビルドストライク・ジリオンFスタイル

ビルドストライク・ジリオンFスタイル

俺がガンプラバトルをするなら妄想機体、[拡張性の化物]ビルド…