SD「Gコマンダー」

  • 2168
  • 2

ペガサス級戦艦ドミニオンは高高度にてPRX-93の運用試験を実施

アルフレッド「νガンダムをペガサスと合体?正気じゃないな〜」
クリス「成功すれば二階級特進よ♪」
アルフレッド「わかってるよー」

まえGコマンダー:型式番号RX-92LAS(MF-92Sであるという異説も存在する)。 νガンダム試験機のひとつであるRX-92Bに陸専用の増加装甲システムを施した機体(型式番号のLASはLand Armor Systemの略)である。

まえ

Gコマンダー:型式番号RX-92LAS(MF-92Sであるという異説も存在する)。
νガンダム試験機のひとつであるRX-92Bに陸専用の増加装甲システムを施した機体(型式番号のLASはLand Armor Systemの略)である。

よこ素体の機体はサイコミュの類が搭載されていないνガンダムの試作機を使用している。非常に重装備の機体であり、外見上はモビルアーマーのようである。増加した重量に対応するため移動はホバーユニットで行われ、緊急時には増加装備をパージすることを可能としている。

よこ

素体の機体はサイコミュの類が搭載されていないνガンダムの試作機を使用している。非常に重装備の機体であり、外見上はモビルアーマーのようである。増加した重量に対応するため移動はホバーユニットで行われ、緊急時には増加装備をパージすることを可能としている。

ななめ主な兵装は大火力の2連装ビーム砲、ミサイルキャノン、対空用グレネードなど。 それらの装備を擁する上体部は360°回転が可能であり、死角はほぼない。 また下体部はホバーユニットになっているため、重武装にもかかわらず高速移動が可能である。

ななめ

主な兵装は大火力の2連装ビーム砲、ミサイルキャノン、対空用グレネードなど。
それらの装備を擁する上体部は360°回転が可能であり、死角はほぼない。
また下体部はホバーユニットになっているため、重武装にもかかわらず高速移動が可能である。

うしろ後部にはMSジェガンタイプを搭載しないタイプ

うしろ

後部にはMSジェガンタイプを搭載しないタイプ

装甲パージ

装甲パージ

νガンダムとパーツ構成ホワイトベースを11個に分割(ペガサスクロスではない)

νガンダムとパーツ構成

ホワイトベースを11個に分割(ペガサスクロスではない)

RX93νガンダムガンダムタイプとしては初のフルスペックなニュータイプ専用機でもあり、サイコミュや誘導兵器「フィン・ファンネル」が装備されている。コクピットのリニアシート後方にはサイコミュ受信パックが存在し、敵ニュータイプの脳波を増幅して受信する事で素早く対処する事が可能。

RX93νガンダム

ガンダムタイプとしては初のフルスペックなニュータイプ専用機でもあり、サイコミュや誘導兵器「フィン・ファンネル」が装備されている。コクピットのリニアシート後方にはサイコミュ受信パックが存在し、敵ニュータイプの脳波を増幅して受信する事で素早く対処する事が可能。

νガンダムHWSアナハイムが考案した地球連邦軍の試作型MS。第二時ネオ・ジオン紛争長期化に備え、かつて地球連邦軍が推進していたとされる「FSWS計画」に倣ってνガンダムに追加装備を施した機体で、言うなれば「フルアーマーνガンダム」である。

νガンダムHWS

アナハイムが考案した地球連邦軍の試作型MS。第二時ネオ・ジオン紛争長期化に備え、かつて地球連邦軍が推進していたとされる「FSWS計画」に倣ってνガンダムに追加装備を施した機体で、言うなれば「フルアーマーνガンダム」である。

ペガサス級戦艦「ドミニオン」地球連邦軍開発した強襲揚陸艦。一年戦争で活躍したホワイトベースの名を取り「ホワイトベース級」とも呼ばれる。単独で大気圏突入しそのまま大気圏内で運用可能な多領域対応艦でもある。上部から見るとH型の特徴的なフォルムをしており、前方にMSカタパルト2基を、艦全体がブロック化されているのが特徴で、破損部分を現地で切り離したりドックでの大規模整備時などにブロックモジュール単位でのパーツ分割整備が可能である。

ペガサス級戦艦「ドミニオン」

地球連邦軍開発した強襲揚陸艦。一年戦争で活躍したホワイトベースの名を取り「ホワイトベース級」とも呼ばれる。単独で大気圏突入しそのまま大気圏内で運用可能な多領域対応艦でもある。上部から見るとH型の特徴的なフォルムをしており、前方にMSカタパルト2基を、艦全体がブロック化されているのが特徴で、破損部分を現地で切り離したりドックでの大規模整備時などにブロックモジュール単位でのパーツ分割整備が可能である。

νガンダムHWSとホワイトベース

νガンダムHWSとホワイトベース

製作中SDνガンダムHWSと旧キットホワイトベースを使って組み上げました。Gコマンダーってホワイトベースに似てる部分結構あるなと思っていたので作ってみました☆

製作中

SDνガンダムHWSと旧キットホワイトベースを使って組み上げました。Gコマンダーってホワイトベースに似てる部分結構あるなと思っていたので作ってみました☆

最後にジオとGコマンダーと。この並びは最高です☆

最後にジオとGコマンダーと。

この並びは最高です☆

コメント

  1. 74120’5 11か月前

    とても懐かしい!!!!!!!!!!!!!!
    ジオンの再興、独創的で、こんなのもありなんだ!って当時なりました。

    • GORO55 11か月前

      ありがとうございます😊
      近藤漫画はこの辺りがピークでした‼️
      Gコマンダー、ジオはライフワークです☆

11
アーティファクト「Gコマンダー」

アーティファクト「Gコマンダー」

Goooo!! ゆっくり降ろせ!ぶつけるなよ!!実戦でのテス…

10
アーティファクト「NEOGEO」

アーティファクト「NEOGEO」

Washington D.C2123 大統領:NYに現れたG…

10
アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

俺たちの平均寿命いくつだと思う? 30だぞ!あんた達が汚した…

17
ジオングhistorica「ジオングの系譜」

ジオングhistorica「ジオングの系譜」

「あばよ、同じ消耗品の兄弟達」「生き残ったら乾杯だ」(イオ)