キャプテンAGE-1

  • 5032
  • 4

できるだけBB戦士AGE-1のキットから余剰パーツが出ないように大好きなキャプテンガンダムを作ってみました

AGE-1ならではの3形態&キャプテンの獅子の牙モードへのチェンジをすることができます

基本形態ですキャプテンといえばシールドに特徴があるものなので、同じAGE-1ベースのトライエイジガンダムからパーツを拝借しシールドを強化またライフルも見た目の火力が欲しかったのでAGE-FXから持ってきました。タイヤは境界戦機のトラックから。その他は30MMからです。SDミリタリーのパーツは30MMが間違いない(多分)

基本形態です

キャプテンといえばシールドに特徴があるものなので、同じAGE-1ベースのトライエイジガンダムからパーツを拝借しシールドを強化

またライフルも見た目の火力が欲しかったのでAGE-FXから持ってきました。

タイヤは境界戦機のトラックから。その他は30MMからです。SDミリタリーのパーツは30MMが間違いない(多分)

バトルイメージ。超カッコいい。

バトルイメージ。超カッコいい。

こちらがモードタイタスバックパックにマウントしてる腕を装着し、支援機のタンクも出てきます。こういうギミック作ると最高にSDって感じでとてもテンション上がります。

こちらがモードタイタス

バックパックにマウントしてる腕を装着し、支援機のタンクも出てきます。

こういうギミック作ると最高にSDって感じでとてもテンション上がります。

災害現場へ出動!!

災害現場へ出動!!

モードスパローいわゆる軽装高機動形態です。武器はもちろんシグルブレイド。

モードスパロー

いわゆる軽装高機動形態です。武器はもちろんシグルブレイド。

仕事人ポーズ。ライフルも取り回しやすいものに変えてます。

仕事人ポーズ。ライフルも取り回しやすいものに変えてます。

モード獅子の牙背面を稼働させてシルエットを作りシールドの形態変更をしビーム刃発生。突撃して相手に風穴を開ける必殺技だ!ヾ(*´∀`*)ノ

モード獅子の牙

背面を稼働させてシルエットを作りシールドの形態変更をしビーム刃発生。突撃して相手に風穴を開ける必殺技だ!ヾ(*´∀`*)ノ

というわけでキャプテンAGE-1でしたもともとAGE-1大好きなんですが、BB戦士のAGE-1の出来があまりにも良くて一気に仕上げました。顔のアップがイケメンでしょう?😆✨見ていただいてありがとうございました!

というわけでキャプテンAGE-1でした

もともとAGE-1大好きなんですが、BB戦士のAGE-1の出来があまりにも良くて一気に仕上げました。

顔のアップがイケメンでしょう?😆✨

見ていただいてありがとうございました!

獅子の牙、後ろから見るとだいぶ可愛い

獅子の牙、後ろから見るとだいぶ可愛い

ほぼ本決まりの塗装前。塗らなくてもかっこいい(自画自賛)

ほぼ本決まりの塗装前。

塗らなくてもかっこいい(自画自賛)

BB戦士界隈でも一二を争うイケメンだと思うんですよAGE-1

BB戦士界隈でも一二を争うイケメンだと思うんですよAGE-1

背面はこんな感じです。スパローの肩にタイヤとモードタイタス用の腕をつけてます。

背面はこんな感じです。

スパローの肩にタイヤとモードタイタス用の腕をつけてます。

作ってる時ずーっと楽しかった作品です

コメント

  1. ぎるぎる 10か月前

    これはイケメン!!
    モードチェンジや変形までするのに各シルエットも綺麗で凄い!!

  2. ヤハギネコ 10か月前

    ギミックマシマシでかっこいい!チャンプが好きそうなキャプテンですね!

9
コマンドガンダムアストレイ・レッドフレーム

コマンドガンダムアストレイ・レッドフレーム

新たなコマンドガンダムに選ばれたのはお前だ!アストレイ・レッ…

11
法術士ガンイーグルν

法術士ガンイーグルν

伝説の部隊であるG-ARMSを再結成するプロジェクトがあり、…

11
トルネードマスクコマンダー

トルネードマスクコマンダー

トルネードマスクコマンダーとは、同じゲームオリジナルガンダム…

11
白龍頑駄無

白龍頑駄無

ヒーローズキットとBB戦士白龍頑駄無をミキシングしてリメイク…