SDガンダムルブリスウル

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頭部3Dモデリングから3Dプリンターにて出力しています

水星の魔女よりHGルブリスウルをSD化改造しました!

頭部のシェルユニットの内部も蛍光塗料が塗ってありますがブルーライトがクリアパーツに反射してしまってよく見えないので、ブラックライトをOFFにした画像です。

頭部のシェルユニットの内部も蛍光塗料が塗ってありますがブルーライトがクリアパーツに反射してしまってよく見えないので、ブラックライトをOFFにした画像です。

素立ちです

素立ちです

パッケージに寄せたポージングです以下製作内容になります

パッケージに寄せたポージングです

以下製作内容になります

頭部3Dモデリングです先出しになりますが勿論ソーンもつくりましたよ!シェルユニットはこの状態で別パーツ化してあります。

頭部3Dモデリングです

先出しになりますが勿論ソーンもつくりましたよ!

シェルユニットはこの状態で別パーツ化してあります。

今回は足が長めなのでどうやって短縮するか少し悩みました

今回は足が長めなのでどうやって短縮するか少し悩みました

とりあえずカットラインが決まりました、意外と内部はスカスカだったので大きくカットできました!

とりあえずカットラインが決まりました、意外と内部はスカスカだったので大きくカットできました!

上から二の腕・前腕・腰・太腿・膝関節の付け根・スネを短縮化しました。膝関節の付け根は今回初めて短縮化してみました。

上から二の腕・前腕・腰・太腿・膝関節の付け根・スネを短縮化しました。

膝関節の付け根は今回初めて短縮化してみました。

カット面を接着この後何度か頭部を出力し直しています。

カット面を接着

この後何度か頭部を出力し直しています。

スネのパテ成形前です。ここから違和感ないスネに成形しました。

スネのパテ成形前です。

ここから違和感ないスネに成形しました。

サフ状態です左手握り拳もモデリングして出力しました、ただこの後使用していた3Dプリンター用のレジンと自分の塗装の相性が悪くクラックが入ってしまい出力し直ししました。

サフ状態です

左手握り拳もモデリングして出力しました、ただこの後使用していた3Dプリンター用のレジンと自分の塗装の相性が悪くクラックが入ってしまい出力し直ししました。

基本塗装が終わった状態です

基本塗装が終わった状態です

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