レジェンドBB ナイトガンダム

  • 2008
  • 0

Hi-νの失敗した部品待ちに、積みプラしてたナイトガンダムを作りました。キャンディ全塗装で仕上げてます。

塗装レシピ
甲冑シルバー部:(G)EXブラック→(G)EXシルバー
赤:(G)EXブラック→(C)GXメタルレッド→(C)クリアーレッド
青:(G)EXブラック→(C)GXメタルブルー→(C)クリアーブルー
黄:(G)EXブラック→(G)スターブライトゴールド
トップコート:光沢クリアー

兜のバイザー部は、個人的にメッキのままだと組んだ時の違和感が消えなかったので、メッキをはがして、甲冑と同色で塗装し直してます。

盾の凸意匠は最初に何を思ったのか…全て削って平らにしてしまい、ドリルで穴開けてベアリングを埋め込んでます。ただ、1㎜しかなかったのであんまディテールとしては際立つ事も無く…思い付きの失敗でした。1.5とか2mmならよかったんだろうけど新規で購入するまでの意欲が出ずこのまま。後でどうしても気になったら修正します(;^ω^) 

盾の凸意匠は最初に何を思ったのか…全て削って平らにしてしまい、ドリルで穴開けてベアリングを埋め込んでます。
ただ、1㎜しかなかったのであんまディテールとしては際立つ事も無く…思い付きの失敗でした。

1.5とか2mmならよかったんだろうけど新規で購入するまでの意欲が出ずこのまま。後でどうしても気になったら修正します(;^ω^)

 

マントはつや消しの暗めのグラデーションにしました。レシピ:(G)サーフェイサーEVOブラック→(C)紅色マント留め金:(C)水性ゴールドトップコート:つや消しクリアー

マントはつや消しの暗めのグラデーションにしました。

レシピ:(G)サーフェイサーEVOブラック→(C)紅色
マント留め金:(C)水性ゴールド
トップコート:つや消しクリアー

一番つらかったのが、ランスの合わせ目消し…ほんと何回やっても不器用で上達しません(´;ω;`)ウッ…剣は鍔のとこがマジンガーブレードになんとなく似てたので、色をマジンガーに寄せてます(笑)レシピ 剣全体:(G)EXブラック→(G)EXシルバー黄重ね:(C)水性ゴールド赤重ね:(C)GXメタルレッド→(C)クリアーレッド腹:(C)焼鉄色剣の腹と刃の塗り分けうまくいったなーとご満悦でしたが盾に差したら色剥げてショックでした…(ノД`)シクシク 

一番つらかったのが、ランスの合わせ目消し…ほんと何回やっても不器用で上達しません(´;ω;`)ウッ…

剣は鍔のとこがマジンガーブレードになんとなく似てたので、色をマジンガーに寄せてます(笑)

レシピ 剣
全体:(G)EXブラック→(G)EXシルバー
黄重ね:(C)水性ゴールド
赤重ね:(C)GXメタルレッド→(C)クリアーレッド
腹:(C)焼鉄色

剣の腹と刃の塗り分けうまくいったなーとご満悦でしたが盾に差したら色剥げてショックでした…(ノД`)シクシク

 

軽装バージョン。後頭部の十字まで塗り分けはしてません。

軽装バージョン。
後頭部の十字まで塗り分けはしてません。

ケンタウロスモード。ランス構えると様になりますね。4本脚の角度なんかを見栄えよくすればこのモードが一番映えると思いますが、ポロリが多くてストレス溜まります。たぶんもうしない(笑)

ケンタウロスモード。
ランス構えると様になりますね。

4本脚の角度なんかを見栄えよくすればこのモードが一番映えると思いますが、ポロリが多くてストレス溜まります。

たぶんもうしない(笑)

もうちょい甲冑に深み出せないかなーと…ウェザリングカラーを塗りたくるか悩み中(;・∀・)

もうちょい甲冑に深み出せないかなーと…ウェザリングカラーを塗りたくるか悩み中(;・∀・)

ナイトガンダムはいつまでもヒーローで憧れの存在です♪

コメント

9
RG Hi-νガンダム 【νガンダムカラー】

RG Hi-νガンダム 【νガンダムカラー】

最高傑作と名高い【RG Hiーνガンダム】を、初めて作ったの…

8
HGUC シナンジュ

HGUC シナンジュ

HGUCシナンジュです。エングレービングを含む全塗装で仕上げ…

6
HGUC 百式 REVIVE

HGUC 百式 REVIVE

初投稿になります。HGUC 1/144 百式を全塗装しました…