SDガンダム作品投稿コンテスト2・第2

トルネードマスクコマンダー

  • 4920
  • 10

トルネードマスクコマンダーとは、同じゲームオリジナルガンダムのフェニックスガンダムとの扱いの差にキレたトルネードガンダム自身の怒りの力により自軍のフェニックスガンダムを取り込んでパワーアップした姿である!

という妄想で作ったオリジナルSDガンダムです😁

 

マスクコマンダー大好きなので一際気合い入れて作りました

"出撃準備OK"(SDガンダムGXネタ・肩アーマーのデカールもGXです)

格納庫にはフェニックスガンダムの姿は無く、1機の黒いMSが佇んでいたという……

マスクはフェニックスと才蔵デルタカイ、MGジムタービュレンスを使って作りました

アクションポーズフェニックスガンダムの最大の特徴のメガビームキャノンユニットは可動域の多いアームを接続しているのでかなり自由に動きます

アクションポーズ

フェニックスガンダムの最大の特徴のメガビームキャノンユニットは可動域の多いアームを接続しているのでかなり自由に動きます

佇みからの

佇みからの

マスクオフ目は発光するようにミライトを仕込んでいますので、この光り方は画像加工じゃないんです。奇跡。接続はマグネットです。

マスクオフ

目は発光するようにミライトを仕込んでいますので、この光り方は画像加工じゃないんです。奇跡。

接続はマグネットです。

背面バックパックにもフェニックスを取り込んだ跡が。トルネードガンダムのブースターはプラ板で肉抜き埋めがしてあります。 

背面

バックパックにもフェニックスを取り込んだ跡が。

トルネードガンダムのブースターはプラ板で肉抜き埋めがしてあります。

 

フェニックスのサーベルもマウントしてます「チッ、癪だが良く斬れる……!」

フェニックスのサーベルもマウントしてます

「チッ、癪だが良く斬れる……!」

トルネードといえばガトリングなので、いっそ強そうな感じのツインガトリング作ってみました。フェニックスの頭部ユニットを使ってバーニングファイアのエネルギーを撃ちだせる!ということで炎エフェクトっぽくした孫権アストレイの角をつけられるようにしています

トルネードといえばガトリングなので、いっそ強そうな感じのツインガトリング作ってみました。

フェニックスの頭部ユニットを使ってバーニングファイアのエネルギーを撃ちだせる!ということで炎エフェクトっぽくした孫権アストレイの角をつけられるようにしています

というわけで渾身のトルネードマスクコマンダーでした。最後は闇落ち前のトルネードガンダムとの並び。かっこよ(*´﹃`*)最後まで見ていただきありがとうございます\( *´꒳`*)/

というわけで渾身のトルネードマスクコマンダーでした。

最後は闇落ち前のトルネードガンダムとの並び。かっこよ(*´﹃`*)

最後まで見ていただきありがとうございます\( *´꒳`*)/

初期案ここにもっとフェニックスを喰らえ!トルネードよ!\( 'ω')/ウオアアアアアア!!って気持ちで盛っていきました

初期案

ここにもっとフェニックスを喰らえ!トルネードよ!\( 'ω')/ウオアアアアアア!!

って気持ちで盛っていきました

デカールとトップコート前の生の状態この時に彼の目が訴えてきました「SDコン、獲るぞ……!」と(º∀º)🔥よろしくお願いいたします(>人<;)

デカールとトップコート前の生の状態

この時に彼の目が訴えてきました「SDコン、獲るぞ……!」と(º∀º)🔥

よろしくお願いいたします(>人<;)

「SDガンダム作品投稿コンテスト2・第2位」受賞コメント

気合い入れましたのでSD超かっこいい!と思って貰えると本望です😊✨

コメント

  1. みやま 5か月前

    でぃぐさん❗
    SDコン2位、おめでとうございます(zaku-kao2)

  2. @Wwing283D 6か月前

    コレ見たら衝動買いしそう…ヤバいです!!
    当時からマスクコマンダーに悪落ちの憧れみたい物があり、最近トルネード見てSDCSの時代か!?と思っていた処、まさかこんな恰好良く融合していたとは!!
    フルクロス的でクールですが、フェニックスでこの感じが出せるんですね。(何処か埋まってた筈…^^;)
    やっと涼しくなって来たし…SD積みで天井迄行きそうだし…久しぶりに造る意欲が湧いて来ました!

    • ありがとうございます!
      クロスシルエットの時代、来てますよ!(願望半分)
      低価格なのでつい買って積んじゃいますが、低価格故に好き放題パーツ使えるという魅力もあったりしますので、積み崩しを一機作成で複数しちゃうのもおすすめです(`・ω・)b

  3. okinasan 9か月前

    偶にはキレるのもアリでしょう。フェニックスガンダムは派生機多いから特別扱いと言われても仕方ないし。

    • ブチ切れトルネードはきっと強いですよ笑
      なんせなんか格納庫何体かいる、っていう謎設定がありますので次元・時空をあやつる力があるに違いないです😂

  4. オッサン 9か月前

    コメント失礼します
    カッコ良すぎて震えました❗

    • ありがとうございます!⸜(*˙꒳˙*)⸝
      私の中のSDのかっこいいの原点みたいなキャラクターなのでそう言っていただき感謝感激です😭✨

  5. しょーま 9か月前

    ヤバイ!めちゃくちゃカッコいい!!
    まさか、トルネードガンダムにマスクコマンダーを落とし込むとは、恐れ入りました!

    • ありがとうございます\( *´꒳`*)/
      せっかくの新商品なので何かしたいと思っていたところにTwitterでマスクコマンダーを作ろうという企画があったのでのっかってみました。
      写真映えするいいマスクコマンダーになってくれて良かったです😊

9
コマンドガンダムアストレイ・レッドフレーム

コマンドガンダムアストレイ・レッドフレーム

新たなコマンドガンダムに選ばれたのはお前だ!アストレイ・レッ…

11
法術士ガンイーグルν

法術士ガンイーグルν

伝説の部隊であるG-ARMSを再結成するプロジェクトがあり、…

13
キャプテンAGE-1

キャプテンAGE-1

できるだけBB戦士AGE-1のキットから余剰パーツが出ないよ…

11
白龍頑駄無

白龍頑駄無

ヒーローズキットとBB戦士白龍頑駄無をミキシングしてリメイク…