GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

毒玄武装・呂布トールギス

毒玄武装・呂布トールギス

闇っぽさ全開の玄武装呂布トールギスにしてみました。
禍々しさも似合うのではと考え、毒々しさを醸し出した玄武装パーツに仕上げてみました。
(現在赤兎馬(仮)を鋭意作成中!後ほどアップします。)

【軽装状態】
黒を基調とし、黄:青(8:2)を調合した明るめの緑をフチや溝に合わせてマスキングしました。
黒は隠し味要素として紫緑の偏光カラーを採用してます。
【玄武装パーツ・方天武戟装着】
玄武装パーツは紫→赤のグラデーションで毒々しさを醸し出すイメージで塗装しました。
兜は縦長の菱形で鱗上にマスキングしてます。
可動部分が多い呂布トールギスなのでポージングが多彩!!
それにパーツ全部取り付けると圧巻の大きさなので、完成後の達成感は気持ち良いものがありました!
(私自身のポージングの引出しの無さがわかったので勉強しておこうと思いましたw)
某狩りゲーのステルス古龍みたいなカラーリング
マスキング状況。パーツ数が多い程色分けが本当に面倒になる瞬間ですねw

コメント0件

SDガンダムメインで作ってます。 機会があれば色々と作ってみたいなと思います👍 エアブラシ塗装が好きです。色分けや模様等のマスキングも大変ですが完成した時の達成感を味わう為に、基本全塗装で仕上げていきたいと思ってます。