SDガンダム作品投稿コンテスト2・第32

OOガンダムオーライザー

  • 2560
  • 6

7体目の投稿で人生初のコンテストに参加させていただきます!出来れば最後まで、写真だけでも見ていただけたら嬉しいです♪

今回は妥協しない!(なるべく)を目標に頑張ってみました。私は作品が完成に近づくと「んー?」と思う部分も手直しせず進みがちなので(;¬∀¬)ハハハ…

足回り●フロントスカートの左右別稼働化●膝関節追加●足関節?追加なるべく自然な膝立ちを目指してみましたが、膝関節作っただけでは上手くいかなかったので、引き出し式の足関節を追加して何とか形にすることが出来ました♪

足回り

●フロントスカートの左右別稼働化

●膝関節追加

●足関節?追加

なるべく自然な膝立ちを目指してみましたが、膝関節作っただけでは上手くいかなかったので、引き出し式の足関節を追加して何とか形にすることが出来ました♪

肩&腕●GNドライブのライトアップ●肘関節追加●手首の後ハメ加工GNドライブのライトアップは中にミライト放り込んだだけです♪肘関節はSDEXダブルオーガンダムを使えばそもそも作る必要なかったんですが、バランスと形状的に却下となりました(笑)

肩&腕

●GNドライブのライトアップ

●肘関節追加

●手首の後ハメ加工

GNドライブのライトアップは中にミライト放り込んだだけです♪肘関節はSDEXダブルオーガンダムを使えばそもそも作る必要なかったんですが、バランスと形状的に却下となりました(笑)

体&背中●GNドライブのライトアップ●胸部クリアパーツのライトアップライトアップはどちらもいつものミライトです。バックパックはHGのOOトランザムライザーのもので、磁石でSDのパーツが付くようにしてます。

体&背中

●GNドライブのライトアップ

●胸部クリアパーツのライトアップ

ライトアップはどちらもいつものミライトです。バックパックはHGのOOトランザムライザーのもので、磁石でSDのパーツが付くようにしてます。

頭●顔の後ハメ加工ホントは……上に伸びてる角の色変えたかったんですが……どうやっても上手くマスキングするイメージが湧かなくてぇぇぇえ……断念しました(T_T)

●顔の後ハメ加工

ホントは……上に伸びてる角の色変えたかったんですが……どうやっても上手くマスキングするイメージが湧かなくてぇぇぇえ……断念しました(T_T)

付属品1●GNバスターソード2の後ハメ加工ホントは両肩は左右対称で作ってたんです……サフ吹いたあとで塗料を買いに行ったら、SDセブンソードGの中古(400円)を見つけてしまって……ギミックのせいで上手く塗装する自信がなかったし、作業的には塗装工程に入ってたからかなり悩みました……けど買っちゃいました!!(´▽`*)アハハ

付属品1

●GNバスターソード2の後ハメ加工

ホントは両肩は左右対称で作ってたんです……サフ吹いたあとで塗料を買いに行ったら、SDセブンソードGの中古(400円)を見つけてしまって……ギミックのせいで上手く塗装する自信がなかったし、作業的には塗装工程に入ってたからかなり悩みました……けど買っちゃいました!!(´▽`*)アハハ

付属品2●SDダブルオーライザーの左右についてるパーツ●腿にマウントするサーベルらしきものオーライザーのパーツは羽のようなパーツを開閉式に、底部にあった銃口らしいものはメタルパーツっぽい100均のパーツに変更しました。

付属品2

●SDダブルオーライザーの左右についてるパーツ

●腿にマウントするサーベルらしきもの

オーライザーのパーツは羽のようなパーツを開閉式に、底部にあった銃口らしいものはメタルパーツっぽい100均のパーツに変更しました。

オーライザーの付属パーツ●ライフル●オーライザーの左右についてるパーツライフルの手元はHGダブルオー、本体はよく知らないジャンクパーツから、上の可動するパーツはSDゼータから拝借♪

オーライザーの付属パーツ

●ライフル

●オーライザーの左右についてるパーツ

ライフルの手元はHGダブルオー、本体はよく知らないジャンクパーツから、上の可動するパーツはSDゼータから拝借♪

●オーライザー中心になってる本体は前作のメッサーラのバックパックの残りで、ライトニングウェポンシステムMK-Ⅱ(完成済み中古で購入)だと……思いますw。両翼?HGのパーツを脱着可能にするために接続部を移植しました。

●オーライザー

中心になってる本体は前作のメッサーラのバックパックの残りで、ライトニングウェポンシステムMK-Ⅱ(完成済み中古で購入)だと……思いますw。両翼?HGのパーツを脱着可能にするために接続部を移植しました。

クルンとなってここにつきます♪的なやつです。

クルンとなってここにつきます♪的なやつです。

以下ポージング頑張ってみました!

以下ポージング頑張ってみました!

射撃ポーズ難しいですね~

射撃ポーズ難しいですね~

飛んでる感じ出てるでしょうか!?

飛んでる感じ出てるでしょうか!?

なんちゃってフルバーストです♪最後まで見ていただきありがとうございます。もし良ければコメントいただければ幸いです。

なんちゃってフルバーストです♪

最後まで見ていただきありがとうございます。もし良ければコメントいただければ幸いです。

コメント

  1. G三 7か月前

    コメント失礼しまーす!
    めちゃくちゃカッコ可愛いの一言ですね✨
    細かい拘りが凝縮されたSD愛の魂が感じられます(gandam-kao3)
    しっかりとした技術をお持ちの方が時間を惜しまず制作すると
    ここまで素晴らしい物が出来上がるのですね(gandam-kao6)
    自分も妥協と日々戦っていますがなかなか難しい所です(zaku-kao3)
    とても良い物を見させて頂きありがとうございましたー!!

    • @parodesuyo 7か月前

      *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
      技術もアイデアもまだまだなんですが、また褒めていだたけるようにG三ほか先輩の作品を沢山見て勉強させていただきます♪

  2. オッサン 7か月前

    コメント失礼します
    数々の技術に圧倒し感心させられました‼️
    私もSDが好きで作品を投稿させてもらってますが此処までの技術力はありません(gandam-kao9)
    素晴らしい作品有り難うございます(gandam-hand2)

    • @parodesuyo 7か月前

      コメントありがとうございます!
      嬉しいお褒めの言葉感謝です。
      同じSD好きとして仲良くして頂けたら嬉しいです♪

  3. @LaPIS369567 7か月前

    SDで足首の関節追加してるのすごい!だいぶ躍動感変わりますね!

17
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

SDガンダムBB戦士No.384 Hi-νガンダム…にエント…

16
オメガンダモン?

オメガンダモン?

ガンダムも好きですが、デジモンも世代です♪メルカリで見つけて…

15
SDメッサーラ

SDメッサーラ

1/220 PMX-000 メッサーラを作成してみました。 …

12
GP02A(サイサリス)♯1

GP02A(サイサリス)♯1

6体目の投稿となります 今回はBB戦士 ガンダムGP-02A…