スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン

  • 3560
  • 9

スペリオルストライクフリーダムドラゴンとオルタナティブジャスティスインフィニットドラゴンが融合した姿。

〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミーティアドラゴンファトゥムドラゴンとソルドラグーンが融合した3頭竜。分離することも可能で、戦況に応じてスペリオルフォーミュラーファイナルドラゴンを支援する。〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(前回からの続き)光の中から現れたのは2人が融合した姿、スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴンだった。ス「いくぞ、董卓!」プ「死にぞこないが!今さら新たな力を手に入れても遅いわ!かかってこい!」

ミーティアドラゴン

ファトゥムドラゴンとソルドラグーンが融合した3頭竜。分離することも可能で、戦況に応じてスペリオルフォーミュラーファイナルドラゴンを支援する。

〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(前回からの続き)

光の中から現れたのは2人が融合した姿、スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴンだった。

ス「いくぞ、董卓!」

プ「死にぞこないが!今さら新たな力を手に入れても遅いわ!かかってこい!」

ルミナスキャリバーソルキャリバーとルナキャリバーが融合した聖魔剣。〜~~~~~~~~~~~~~~~〜〜~~激しくぶつかり合う2人。実力は互角で、どちらも一歩も引かずにせめぎ合う。先にしびれを切らしたのは董卓。プ「一気にカタをつけてやる!これが我の本気だ!!」

ルミナスキャリバー

ソルキャリバーとルナキャリバーが融合した聖魔剣。

〜~~~~~~~~~~~~~~~〜〜~~

激しくぶつかり合う2人。実力は互角で、どちらも一歩も引かずにせめぎ合う。先にしびれを切らしたのは董卓。

プ「一気にカタをつけてやる!これが我の本気だ!!」

凶魔竜形態〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~プ「この姿になったからにはお前に勝ち目はない!潔く滅びよ!!」凄まじい魔力を放ちながら突進してくる董卓。先程よりも力が増したことがはっきりとわかる。絶体絶命かと思いきや、ス「いくぞ、ミーティアドラゴン!モードチェンジ!ソード!」

凶魔竜形態

〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プ「この姿になったからにはお前に勝ち目はない!潔く滅びよ!!」

凄まじい魔力を放ちながら突進してくる董卓。先程よりも力が増したことがはっきりとわかる。絶体絶命かと思いきや、

ス「いくぞ、ミーティアドラゴン!モードチェンジ!ソード!」

ミーティアドラゴン・ソードモード近接戦闘に特化した形態。翼をたたみ、高速格闘戦を行う。〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~更に力を増した2人の激突。董卓は魔法、ドラグーン、ドラゴンヘッドによる格闘と多種多様な攻撃で攻めたてる。しかし、スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴンは、その攻撃を迅速かつ的確に捌いていく。そして、全てのドラグーンを斬り落とし、ドラゴン化した董卓本体にも着実にダメージを与えていく。プ「おのれ……!こんなはずでは……!こうなったら最大出力で葬ってくれるわ!!!!」そう言うと、3つのドラゴンヘッドに禍々しい闇の魔力が収束し始めた。ス「まだそんな力が…!ならばこちらも!モードチェンジ!ブラスト!」〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミーティアドラゴン・ソードモード

近接戦闘に特化した形態。翼をたたみ、高速格闘戦を行う。

〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

更に力を増した2人の激突。董卓は魔法、ドラグーン、ドラゴンヘッドによる格闘と多種多様な攻撃で攻めたてる。しかし、スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴンは、その攻撃を迅速かつ的確に捌いていく。

そして、全てのドラグーンを斬り落とし、ドラゴン化した董卓本体にも着実にダメージを与えていく。

プ「おのれ……!こんなはずでは……!こうなったら最大出力で葬ってくれるわ!!!!」

そう言うと、3つのドラゴンヘッドに禍々しい闇の魔力が収束し始めた。

ス「まだそんな力が…!ならばこちらも!モードチェンジ!ブラスト!」

〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミーティアドラゴン・ブラストモード遠距離砲撃戦に特化した形態。翼を広げて周囲の魔力を取り込み、攻撃魔法に転ずることができる。〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~プ「ダークオリジネイト・トリニティ!!!!」ス「ギャラクシーオリジネイト・トリニティ!!!!」

ミーティアドラゴン・ブラストモード

遠距離砲撃戦に特化した形態。翼を広げて周囲の魔力を取り込み、攻撃魔法に転ずることができる。

〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プ「ダークオリジネイト・トリニティ!!!!」

ス「ギャラクシーオリジネイト・トリニティ!!!!」

スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴンは、胸部とソルドラグーンに聖なる力を収束して一気に解き放つ。真っ向からぶつかり合い、激しくせめぎ合う光と闇の力。どちらもほぼ互角。プ「我は負けぬ!!滅びるのはお前だ!!」ス「こっちだって負けられない!俺が……俺達がナイトワールドの希望だ!!!!」そう叫ぶと同時に、数倍に膨れ上がった光の奔流が闇の力との均衡を崩し、勢い良く董卓を飲み込む。プ「そん……な………バ……カ…………なっ……」スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴンの渾身の一撃を受けて、董卓は完全に消滅した。これでZ族の反乱事件に幕が降ろされた。ナイトワールドに恒久平和があらんことを。                〈完〉

スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴンは、胸部とソルドラグーンに聖なる力を収束して一気に解き放つ。

真っ向からぶつかり合い、激しくせめぎ合う光と闇の力。どちらもほぼ互角。

プ「我は負けぬ!!滅びるのはお前だ!!」

ス「こっちだって負けられない!俺が……俺達がナイトワールドの希望だ!!!!」

そう叫ぶと同時に、数倍に膨れ上がった光の奔流が闇の力との均衡を崩し、勢い良く董卓を飲み込む。

プ「そん……な………バ……カ…………なっ……」

スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴンの渾身の一撃を受けて、董卓は完全に消滅した。これでZ族の反乱事件に幕が降ろされた。

ナイトワールドに恒久平和があらんことを。

                〈完〉

駄文に今までお付き合い頂きありがとうございました🙇文才がない人間は文章を書いちゃダメですね😵💦猛省しております…………😅(気を取り直して)元のスペリオルフォーミュラーファイナルドラゴンからカラーを変更したのでどうなるか不安でしたが、個人的にはこの配色もアリだなと😁元ネタのファイナルフォーミュラーの金✕紫の配色を無くしてしまうのはもったいないと思ったので、合体剣に名残りを残しておきました。

駄文に今までお付き合い頂きありがとうございました🙇

文才がない人間は文章を書いちゃダメですね😵💦猛省しております…………😅

(気を取り直して)

元のスペリオルフォーミュラーファイナルドラゴンからカラーを変更したのでどうなるか不安でしたが、個人的にはこの配色もアリだなと😁

元ネタのファイナルフォーミュラーの金✕紫の配色を無くしてしまうのはもったいないと思ったので、合体剣に名残りを残しておきました。

ストフリとインジャがモチーフのキットがあるなら、ヒーローズ仕様のミーティアも欲しいなぁ~、という思いから出来たのがコレです。はじめは別キットで作ろうかと思っていたんですが、頭の中でネタをぐるぐるこねくり回していたら、今のままで出来るんじゃね?となりまして。ファトゥムドラゴンを少し加工して翼を取り付けられるようにし、変型用のアームを追加で作った以外は特に手を加えていません。インジャの塗装前に思いついたので加工も簡単でした😁

ストフリとインジャがモチーフのキットがあるなら、ヒーローズ仕様のミーティアも欲しいなぁ~、という思いから出来たのがコレです。

はじめは別キットで作ろうかと思っていたんですが、頭の中でネタをぐるぐるこねくり回していたら、今のままで出来るんじゃね?となりまして。

ファトゥムドラゴンを少し加工して翼を取り付けられるようにし、変型用のアームを追加で作った以外は特に手を加えていません。インジャの塗装前に思いついたので加工も簡単でした😁

個人的にはソードモードの方がミーティア感がでていてお気に入りです✨

個人的にはソードモードの方がミーティア感がでていてお気に入りです✨

これでドラグーン編は終わりです❗長かったぁ~……思いついてから約1年かかっちゃいました😅最後までご覧いただきありがとうございました✨

これでドラグーン編は終わりです❗長かったぁ~……思いついてから約1年かかっちゃいました😅

最後までご覧いただきありがとうございました✨

外伝第二弾も情報解禁されたし、今から楽しみで仕方ないです

コメント

  1. @beestingbear 2週間前

    なんで原作のSFファイナルドラゴン、武器が無かったのだろうと不思議に思ってました、

    この作例のように両者の携行武器が充実していて、

    ギャラクシーオリジネイトの際に大剣に合体した双剣を使うようにしたら格好良かったのにと思いますね

    • そうなんですよ~!自分もそう思ったので、合体する双剣を作ってみました。この剣は結構お気に入りなんです(gandam-hand1)

  2. コメント失礼します、めちゃかっこいいです!キット化して欲しいくらいです

  3. 俺もナイトワールドのストーリーを考えたうえでスペリオファイナルフォーミュラードラゴンの必殺技はサンムンファイナルオリジネイト

  4. 長かったドラグーン編が終わってしまうこは寂しいですが神作をありがとうございました!

17
スターウイニングガンダムⅡ

スターウイニングガンダムⅡ

全国大会優勝後も実力を伸ばしてきたフミナには、スターウイニン…

17
趙雲ダブルオースカイドラゴン

趙雲ダブルオースカイドラゴン

自己流ドラグーンシリーズ番外編その1 趙雲ガンダムダブルオー…

12
フルアーマーガンダムキャリバーン

フルアーマーガンダムキャリバーン

SDの塗装に疲れたので、息抜きがてらにお久しぶりのHG〜🎵 …

15
ドミナントスペリオルダークネスプロヴィデンスドラゴン

ドミナントスペリオルダークネスプロヴィデンスドラゴン

ウォーロックイージスを影で操り、騒動を引き起こした黒幕。