SDCS ゼータプラス C1型 ”Zプラス風”

  • 952
  • 0

SDCSのゼータガンダムを使用してゼータプラスを作成しました。
SDゼータをベースに、HGオリジンガンダムを切り刻んで使用しています。

その他、ジャンクから色々あつめて、それっぽく見えるように工夫しましたので、正確にはゼータプラス風になります笑

C1型が好きなので、長いライフルを持たせました。ライフルの砲身と、フロントの腰アーマーのみ旧キットのZプラスから使用しています。この部分だけゼータプラスの部品がジャンクから発見されたので、作成のきっかけになりました。

C1型が好きなので、長いライフルを持たせました。
ライフルの砲身と、フロントの腰アーマーのみ旧キットのZプラスから使用しています。この部分だけゼータプラスの部品がジャンクから発見されたので、作成のきっかけになりました。

腕はHGオリジンガンダムを詰めて作成しました。足の付け根も、可動域を増やすために、オリジンガンダムのものを移植しています。

腕はHGオリジンガンダムを詰めて作成しました。
足の付け根も、可動域を増やすために、オリジンガンダムのものを移植しています。

バインダーはSDゼータの向きを縦にして取り付けました。プラぺラントタンクは丁度いい大きさのものが無かったので、ランナーから自作しました。取手みたいに見えます笑

バインダーはSDゼータの向きを縦にして取り付けました。
プラぺラントタンクは丁度いい大きさのものが無かったので、ランナーから自作しました。取手みたいに見えます笑

バックパックのスラスターはライトニングガンダムのものだったっと思うのですが、ジャンクから漁ってきたのでよく覚えていません。ふくらはぎのバーニアも別に取り付けました。

バックパックのスラスターはライトニングガンダムのものだったっと思うのですが、ジャンクから漁ってきたのでよく覚えていません。
ふくらはぎのバーニアも別に取り付けました。

ライフルにはSDゼータのシールドを付けてそれっぽくしてます。

ライフルにはSDゼータのシールドを付けてそれっぽくしてます。

レドームはビルダーパーツから持ってきました。付け根は適当なジャンクで補強してます。ダイソーのビーズでレドームの中に青い装飾を入れてディテールアップしてます。

レドームはビルダーパーツから持ってきました。
付け根は適当なジャンクで補強してます。
ダイソーのビーズでレドームの中に青い装飾を入れてディテールアップしてます。

カラーリングが、ほぼ灰色なので、デカール多めに貼っています。他、スジボリやプラバンで少しディテールアップしています。アンテナのメインカメラの中はダイソーレジンです。

カラーリングが、ほぼ灰色なので、デカール多めに貼っています。
他、スジボリやプラバンで少しディテールアップしています。
アンテナのメインカメラの中はダイソーレジンです。

ダイソーの写真立てで、ベースも作成しました。ダイソーさまさまですね!笑

ダイソーの写真立てで、ベースも作成しました。
ダイソーさまさまですね!笑

メインカラーはクレオスの73番のエアクロフトグレーにちょい黒足し。関節はクレオス116番のブラックグレー。白はクレオス311番。青は前回の残りのEXAMブルーです。

メインカラーはクレオスの73番のエアクロフトグレーにちょい黒足し。
関節はクレオス116番のブラックグレー。
白はクレオス311番。
青は前回の残りのEXAMブルーです。

なんだかんだで、まとまったんじゃないかと思います!個人的には楽しく作れて満足でした。

なんだかんだで、まとまったんじゃないかと思います!
個人的には楽しく作れて満足でした。

ミキシングの状態です。オリジンの腕と足の付け根を合わせて、やっと形になったところです。アンテナはプラバンで作成。メインカメラはマークⅡのライフルのカードリッジを逆さまに取り付けました。プロペラントタンクは大きすぎてやめました。

ミキシングの状態です。
オリジンの腕と足の付け根を合わせて、やっと形になったところです。
アンテナはプラバンで作成。メインカメラはマークⅡのライフルのカードリッジを逆さまに取り付けました。
プロペラントタンクは大きすぎてやめました。

塗装直後です。デカールや墨入れがないとグレー単色なのでのっぺりします。

塗装直後です。
デカールや墨入れがないとグレー単色なのでのっぺりします。

完成直後です。デカールでものすごく時間がかかりました。

完成直後です。
デカールでものすごく時間がかかりました。

ご覧いただきありがとうございました!('ω')ノ

ご覧いただきありがとうございました!('ω')ノ

コメント

15
BD-SR 1号機 “フルアームド” 【ブルーディスティニー】

BD-SR 1号機 "フルアームド" 【ブルーディスティニー…

HGBF EzーSRをベースにブルーディスティニーを作成しま…

17
HGUC ガーベラ・テトラ[高機動強襲特化型]

HGUC ガーベラ・テトラ[高機動強襲特化型]

HGUCガーベラテトラと、HGUCシナンジュのミキシングにな…

9
HGUC ガンダムTR-1 [ハイゼンスレイ]

HGUC ガンダムTR-1 [ハイゼンスレイ]

HGUC 1/144 ガンダムTR-1[ハイゼンスレイ]を作…

9
HGUC ジムスナイパーⅡ “ティターンズカラー”

HGUC ジムスナイパーⅡ "ティターンズカラー"

HGUCジムスナイパーⅡをティターンズカラーに塗装しました。…