【魔改造】SDCS F9ノ1改 Ver.大盛

  • 5272
  • 10

F9ノ1改を盛りました。
僕はアヤメさんの意思を継がないといけないんです。
アクションポーズと、主に胴体の製作過程を紹介します。

皆さんお待ちかね胸装甲をパーーージッ!!!

皆さんお待ちかね
胸装甲をパーーージッ!!!

盛りました。タイツも着せました。僕にはこう見えたので

盛りました。
タイツも着せました。
僕にはこう見えたので

くノ一と言えば網タイツ 古事記にもそう書いてあります。

くノ一と言えば網タイツ
古事記にもそう書いてあります。

製作工程です。・腕の短縮・腕と肩の干渉部の除去・SDフレームの足を使用関節の可動を残したままSDガンダムらしいシルエットに近づけようとしましたが、 後述の通り若干胴長にしているのでプラマイゼロという印象です。胴体の加工は4段階です。

製作工程です。

・腕の短縮
・腕と肩の干渉部の除去
・SDフレームの足を使用

関節の可動を残したままSDガンダムらしいシルエットに近づけようとしましたが、 後述の通り若干胴長にしているのでプラマイゼロという印象です。

胴体の加工は4段階です。

①フレームの製作 以下を意識して、SDフレームの胴体を刻みます。 ・若干胴長 ・肩幅を狭く

①フレームの製作
 以下を意識して、SDフレームの胴体を刻みます。
 ・若干胴長
 ・肩幅を狭く

②外装を盛り、整える フレームに外装を着せるイメージで盛ります。 同日に発売した「30MS オプションボディパーツ タイプS05[カラーA]」の胸・腹パーツを使用しています。

②外装を盛り、整える
 フレームに外装を着せるイメージで盛ります。
 同日に発売した「30MS オプションボディパーツ タイプS05[カラーA]」の胸・腹パーツを使用しています。

③タイツの製作 地肌にあたる部分をマットホワイトで塗装後、タイツを貼り付けます。 タイツはYoutubeなどの情報を参考に、100円ショップダイソーの「帽子に付ける虫よけネット」を使っています。 地肌の塗装を落とさないように、パーツの端で接着します。

③タイツの製作
 地肌にあたる部分をマットホワイトで塗装後、タイツを貼り付けます。
 タイツはYoutubeなどの情報を参考に、100円ショップダイソーの「帽子に付ける虫よけネット」を使っています。
 地肌の塗装を落とさないように、パーツの端で接着します。

④ディテールアップ GSIクレオスの「LASCIVUS Decor(ラスキウスデコ)ミルクティtype」で地肌に若干肌色みを足します。(エッチなので) 付けすぎ注意。

④ディテールアップ
 GSIクレオスの「LASCIVUS Decor(ラスキウスデコ)ミルクティtype」で地肌に若干肌色みを足します。(エッチなので)
 付けすぎ注意。

胸装甲は、・背中にバックパックとの接続孔を作成・バックパックにマフラーとの接続孔を作成これらと、既存のマフラーと胸装甲の接続を活かして装着します。

胸装甲は、
・背中にバックパックとの接続孔を作成
・バックパックにマフラーとの接続孔を作成
これらと、既存のマフラーと胸装甲の接続を活かして装着します。

以上になります。何かの参考になれば幸いです。皆さんもアヤメさんの意思を継ぎ、盛りましょう。これが悪魔の力です。ガンプラは自由だ!Twitter(X)では製作中の作品やガンプラ以外のプラモデルについても発信していきます!⇒@hangar_No9

以上になります。
何かの参考になれば幸いです。
皆さんもアヤメさんの意思を継ぎ、盛りましょう。
これが悪魔の力です。
ガンプラは自由だ!

Twitter(X)では製作中の作品やガンプラ以外のプラモデルについても発信していきます!
⇒@hangar_No9

盛りました。これがアヤメさんの意思です。

コメント

  1. Ken.Miyaba 5か月前

    初めまして♪サカイミナトを思い出しましたわw
    被弾するとキャストオフするタイプですか?

  2. その手がありましたか!

    その発想感服しました(笑)

  3. Ganvarel 6か月前

    SDをここまで色っぽくできるなんて・・・。
    元のキットの胸に相当な不満と、それを何とか自分好みにしてやるというとてつもない執念を感じる。

  4. okinasan 6か月前

    これはπの偽装ならぬ艤装工作や!?もしもし?ポリスメーン?

  5. 6か月前

    やっちまいましたか、、、。

    勇者よ、、。

    あ、通報しておきますね、あ、もしもし、、、。

第九式格納庫さんがお薦めする作品

リ・エンゲージガンダムSR1

ライトニングトールギス

Gサイフォス フルクロス

ガンダム00 X-QAN[T](ダブルオークロスクアンタ)

14
Gエグゼス ジャックエッジ スネークランス装備型

Gエグゼス ジャックエッジ スネークランス装備型

ビルドシリーズ(特にGBN)でのガンプラバトルを想定して製作…

14
ガンダム00 X-QAN[T](ダブルオークロスクアンタ)

ガンダム00 X-QAN[T](ダブルオークロスクアンタ)

ビルドシリーズ(特にGBN)でのガンプラバトルを想定して製作…

8
Gサイフォス フルクロス

Gサイフォス フルクロス

ビルドシリーズ(特にGBN内)でのガンプラバトルを想定して製…

9
リ・エンゲージガンダムSR1

リ・エンゲージガンダムSR1

ビルドシリーズ(特にGBN内)でのガンプラバトルを想定して製…