SD RGM-79Q ジム・クゥエル

  • 1680
  • 2

SDCS ガンダムとHGUC ジム・クゥエルのミキシングで製作しました。

頭部SDCS ガンダムの頭部にパテやプラ材を切って貼って盛って削って、繰り返しでクゥエルっぽい形状を作っていきました。バイザー部分はエポパテで作ったパーツをクリアレジンで複製しました。

頭部

SDCS ガンダムの頭部にパテやプラ材を切って貼って盛って削って、繰り返しでクゥエルっぽい形状を作っていきました。バイザー部分はエポパテで作ったパーツをクリアレジンで複製しました。

胸部・腹部胸部はHGUC、腹部はSDCSガンダムのパーツを使用しました。CSフレームを内包するように加工、コクピットハッチ部分を上下に短縮しました。胸部は、頭部の大きさやバックパックのサーベルラックとの調整の為、プラ材を貼り足して前後に幅増ししました。最終的に首の軸を後ろに下げて、頭部の前後位置を調整しました。

胸部・腹部

胸部はHGUC、腹部はSDCSガンダムのパーツを使用しました。
CSフレームを内包するように加工、コクピットハッチ部分を上下に短縮しました。
胸部は、頭部の大きさやバックパックのサーベルラックとの調整の為、プラ材を貼り足して前後に幅増ししました。
最終的に首の軸を後ろに下げて、頭部の前後位置を調整しました。

腰部HGUCの腰部から腰の接続軸と股関節を切り取り、CSフレームの股関節パーツを移植、アーマー周りの各パーツは全て上下に短縮しました。リアアーマーは切り離して真鍮パイプ接続に変更し、独立して可動するようにしました。

腰部

HGUCの腰部から腰の接続軸と股関節を切り取り、CSフレームの股関節パーツを移植、アーマー周りの各パーツは全て上下に短縮しました。
リアアーマーは切り離して真鍮パイプ接続に変更し、独立して可動するようにしました。

脚部CSフレームにHGUCの脚部を被せる形で作成しました。少しでも足が長くならないようにする為、足首はソールをくり抜いて足裏パーツと接着しました。脛は脹脛の一番太い部分を切り取る形で短縮、足首側も切り落としました。膝アーマーは上下左右ともに短縮して大きさを整えました。その他、足をハの字に開いて素立ちさせる為に干渉する部分は削り取りました。

脚部

CSフレームにHGUCの脚部を被せる形で作成しました。
少しでも足が長くならないようにする為、足首はソールをくり抜いて足裏パーツと接着しました。
脛は脹脛の一番太い部分を切り取る形で短縮、足首側も切り落としました。
膝アーマーは上下左右ともに短縮して大きさを整えました。
その他、足をハの字に開いて素立ちさせる為に干渉する部分は削り取りました。

装備ライフル、シールドともに、ディテールを省略できそうな箇所を切り取って短縮し、本体とのバランスを整えました。

装備

ライフル、シールドともに、ディテールを省略できそうな箇所を切り取って短縮し、本体とのバランスを整えました。

スジ彫りやアフターパーツの使用により情報量を増やして、ディテールアップを行いました。

スジ彫りやアフターパーツの使用により情報量を増やして、ディテールアップを行いました。

SDCS ガンダムとHGUC ジム・クゥエルのミキシングです。

コメント

  1. meg-ocero 5か月前

    このクゥエル、すごく格好良いですね!

9
SD RGM-79 ジム

SD RGM-79 ジム

CSフレーム付属のジム頭とHGUCジムでSDジムを作りました…