【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

  • 1176
  • 0

SD三国創傑伝より張遼サザビーを製作しました。
ららぽーと福岡の実物大νガンダム立像の特別演出映像に登場する「MSN-04FFサザビー」をモチーフに、オリジナル設定・武装の追加と彩色アレンジを施しています。

【遼来止啼】張遼文遠サザビーFFブルーウイングコーポレーション臨時CEO代行を務めるギ・エリア屈指の名将、張遼サザビーの強化形態。関羽雲長νガンダムの友にして宿敵という因縁深き間柄を依代に、福岡関帝廟の霊験から連鎖的に顕現した独自の強化武装を備えている。

【遼来止啼】
張遼文遠サザビーFF

ブルーウイングコーポレーション臨時CEO代行を務めるギ・エリア屈指の名将、張遼サザビーの強化形態。
関羽雲長νガンダムの友にして宿敵という因縁深き間柄を依代に、福岡関帝廟の霊験から連鎖的に顕現した独自の強化武装を備えている。

【紅龍双角砲】福岡張遼サザビーの専用兵装。二対の長砲身自律機動砲で構成され、その規格外性能は福岡関羽νガンダムの青龍偃月砲にも匹敵する。超射程・高火力を活かした空間運用で単騎での対艦隊戦闘から天体拠点防衛まで対応し、近接戦では砲身から紅龍双角刀のビーム刃を形成して敵を粛清する!

【紅龍双角砲】
福岡張遼サザビーの専用兵装。
二対の長砲身自律機動砲で構成され、その規格外性能は福岡関羽νガンダムの青龍偃月砲にも匹敵する。
超射程・高火力を活かした空間運用で単騎での対艦隊戦闘から天体拠点防衛まで対応し、近接戦では砲身から紅龍双角刀のビーム刃を形成して敵を粛清する!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜福岡サザビーを題材としたSD三国創傑伝・張遼サザビーのアレンジ強化形態です。以前制作した関羽雲長νガンダム 福岡関帝廟ver.と対を成す形で、機体カラーをサザビー本来の赤に変更し特徴的な各武装を追加しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福岡サザビーを題材としたSD三国創傑伝・張遼サザビーのアレンジ強化形態です。
以前制作した関羽雲長νガンダム 福岡関帝廟ver.と対を成す形で、機体カラーをサザビー本来の赤に変更し特徴的な各武装を追加しました。

素体の張遼サザビーは金・赤・クリアブルーの複雑な配色構成ですが、福岡版デザインに配色を寄せた前作・関羽νガンダムと同様に、こちらも原典準拠で思い切ってメタリックレッドほぼ一色のカラーリングに仕上げました。

素体の張遼サザビーは金・赤・クリアブルーの複雑な配色構成ですが、福岡版デザインに配色を寄せた前作・関羽νガンダムと同様に、こちらも原典準拠で思い切ってメタリックレッドほぼ一色のカラーリングに仕上げました。

福岡サザビー最大の特徴である大型新装備ダブルホーン・ファンネルは、BB戦士限定キットからそのまま流用しました。背部バックパックを創傑伝規格に改修した上で装備しています。特別演出映像ではファンネルから緑色のビーム刃を形成してνガンダムと切り結んでいたので、こちらも張遼サザビー武器の機略双鉞のパーツを組み合わせる形で実装しました。両腕は、重量のあるダブルホーン・ファンネル保持用のギミックの都合上、張遼サザビーでなくBB戦士サザビーのパーツに丸ごと差し替えています。張遼の腕より一回り太いのですが、装飾上の差異等も目立たないため結構違和感なく流用する事が出来ました。

福岡サザビー最大の特徴である大型新装備ダブルホーン・ファンネルは、BB戦士限定キットからそのまま流用しました。
背部バックパックを創傑伝規格に改修した上で装備しています。
特別演出映像ではファンネルから緑色のビーム刃を形成してνガンダムと切り結んでいたので、こちらも張遼サザビー武器の機略双鉞のパーツを組み合わせる形で実装しました。

両腕は、重量のあるダブルホーン・ファンネル保持用のギミックの都合上、張遼サザビーでなくBB戦士サザビーのパーツに丸ごと差し替えています。
張遼の腕より一回り太いのですが、装飾上の差異等も目立たないため結構違和感なく流用する事が出来ました。

福岡関羽νガンダムを製作した時点で福岡張遼サザビーも必ずや作りたいと決意していたので、今回ようやく約半年越しに公式抽選販売のキットが到着して実現する事が出来て良かったです。約1週間程度でパパーッと作りましたが、念願叶っての製作だったので大変楽しい作業となりました。また機会があれば、いずれ福岡νガンダム立像の聖地巡礼に持参したいと思います。以上、閲覧頂きありがとうございました。

福岡関羽νガンダムを製作した時点で福岡張遼サザビーも必ずや作りたいと決意していたので、今回ようやく約半年越しに公式抽選販売のキットが到着して実現する事が出来て良かったです。
約1週間程度でパパーッと作りましたが、念願叶っての製作だったので大変楽しい作業となりました。
また機会があれば、いずれ福岡νガンダム立像の聖地巡礼に持参したいと思います。

以上、閲覧頂きありがとうございました。

コメント

13
【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

SDガンダムワールドヒーローズより、信長専用軍馬を製作しまし…

17
【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

SDガンダムワールド ヒーローズより、アニメ本編第6話「魔王…

17
【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

SDガンダムワールド ヒーローズ設定のオリジナル武将を製作し…

13
【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン 南蛮胴具足Ver.

【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン 南蛮胴具足Ver.

SDガンダムワールド ヒーローズより信長ガンダムエピオンを制…