GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

宋憲ダハック

宋憲ダハック

八健将の1人、宋憲をダハックを演者に制作しました。

八建将は三国志演義での呂布配下の8人で、張遼ゲルググや以前アップした藏覇ダークハウンドも含まれています。
その八建将を 八劔将 というオリジナル名称に設定し制作しました。

ダハックを演者にしたのは、まだSDで再現された作例が無かったのと、意外性のあるMSを配役したかったためです。
各部に似合うパーツを探すのには悩みました。
特に頭部とアームドアームの再現はほんとどうしようかと…

ビームバリア展開しながらの近接戦ポーズも可能です。(バリアは肩の楯で再現となります。)
なお、アームドアームは劉備の剣の鞘と、窮奇シグーでも使用したバトルアームズを使用しています。
頭部形状は二代目大将軍の軍配を削り制作しました。

アームドアームは三国伝に合わせ、蜘蛛腕(クモカイナ)という名前に設定しました。
もちろん全てに拳を取り付けることができるので、各種武器を持たせフレキシブルに動かせます。
腕の長いイメージのため、脚部は小さめのパーツを使用し、上半身を大きく見せるようにしています。

八劔将の1人 七之劔
蜘蛛腕という4本の隠し腕を持ち、忍者のように戦う武将。
蜘蛛腕と長刀のせいか派手に目立ってしまうが、本人は目立たないように戦っているつもり…

コメント0件