GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

マスク・ザ・Ζ

マスク・ザ・Ζ

OVAジャイアントロボが完結20周年を迎えたので、マスク・ザ・レッドをモチーフに自分の中にある忍者エッセンス(LALのおぼろ丸やキャッ党忍伝など)をSDCSをベースに作りました。

それと零丸がかっこいいパーツと可愛いパーツが混在していたので、個人的にカッコいいと思うパーツで構成してみたくなったのが切っ掛けです。

体の基本は零丸で、頭はΖ、腕と脛はクロスボーンです。

諸々のパーツは差し替え可能になっていますが、角飾りと翼は以外ネオジムによる磁力で保持してます。

忍者なら巻物を口に咥えたかったのとマスク・ザ・レッドのようなクナイ持ちが再現したかったのでギミックとしては満足です。

反面、塗装は9割シタデルでしたので扱いに慣れてない事もありかなり粗が目立つ結果となりました。
塗装は全て筆塗りで最後に光沢トップコートを吹きました。
今回ばかりは黒パーツは光沢無しでも良かったかも、と思っています。

黒猫耳忍者SDと新ジャンル開拓出来たような気がします。

仮面の忍者モード
仮面は烈破から持ってきて、
初めてメッキを剥がして塗装しました。
仮面は額に付けた2mm×2mm×1.5mmの小型ネオジムと仮面のネオジムで保持してます。
白影を見習い、忍者は飛行能力を身に付けた。
角飾りは烈破、翼は旧キットエピオンからです。
翼はボールデンで付けて可動式にしています。
サイドスカートは旧キットデスサイズヘルから。
牡丹模様は100均の転写ステッカーです。

この角飾りとマフラーはガイアカラーを使用しています。
リガズィ・カスタム好きとしてはΖの顔にニューの角を付けたくなるのが世の定め。
SDCSのΖは口裏にピン穴があるので2mmネオジムを入れてあり、巻物にも3mmネオジムを入れているためくっついてます。

クナイを持っている手にも肉抜き穴に1.5mmネオジムを入れてあり、クナイのネオジムとくっ付けようにしています。
世を忍ぶ仮の姿として猫喫茶魚河岸の板前をしている、と想定して包丁と猫耳と尻尾を装備。

尻尾のために腰部と尻尾の付け根にネオジムがあります。
猫耳だけスチールシートと頭裏のネオジムで付けています。
との巻を使用したとんとんの術。
足元の重し(52g)を召喚した状態です。
重しは爆進丸と100均のカーテンフックです。
口元を赤くするとΖ顔は女性的な雰囲気になるんだ、と組み立ててから気付きました。
なお、包丁とクナイはコトブキヤの刃物セットからです。
背面
エピオンの翼もパープルに塗り直してます。
塗装前の雰囲気確認です。
頭の中のネオジム
猫耳はスチールシートで磁力が弱いので5mmの強めのネオジムを入れてあります。
巻物と口裏のネオジム
巻物はプラ棒とプラパイプの組み合わせで表面の文字はプラ板を張り付けてから書いてます。
バランスが悪く転倒しやすいと予測して足にはタングステン粘土とガン玉を潰して入れて、片足3gずつ重くしてあります。
クナイと手
零丸のはクナイではなく、剣みたいだったので忍者らしくしたかったところです。

そして主に指パッチンで衝撃波を出す人が壁に埋め込まれた時にトドメを刺します。
ハセガワのメッキ剥がしに3日3晩浸けた結果、こんな感じになりました。
初めて剥がしたので途中は中々面白かったです。
この上にシタデルシルバーで塗装してレッドクリアーとかを塗りました。
勢いで作っただけ。
余ったカーテンフックを見たら、マンモスタスクトレインが脳裏をよぎったのが運のツキ。
猫耳マンモス忍者はさすがに栄養過多でした。

生きて恥をさらすのも辛いだろぅ?助けてやるよ・・・

コメント0件