【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

  • 1632
  • 6

SDガンダムワールド ヒーローズ設定のオリジナル武将を製作しました。
織田信長の父、戦国大名・織田信秀をモチーフとしています。

【尾張の虎🐯】信秀ガンダムアクエリアス織田弾正忠家先代当主、信長ガンダムエピオンの父。地方小勢力の代官の家臣の身から一代で戦国大名の座に躍り出た乱世の英傑!銭💰と武力のみ信奉する苛烈な性格の持ち主で、若き信長に実力主義的

【尾張の虎🐯】
信秀ガンダムアクエリアス

織田弾正忠家先代当主、信長ガンダムエピオンの父。
地方小勢力の代官の家臣の身から一代で戦国大名の座に躍り出た乱世の英傑!
銭💰と武力のみ信奉する苛烈な性格の持ち主で、若き信長に実力主義的"下剋上"の生き様を示す。

【アンチMDシステム】Anti-Mediaeval Domination System周囲100km圏内の中世封建的支配構造を無効化する信秀ガンダムアクエリアスの固有武装。幕府の守護体制を形骸化して尾張国の兵権を事実上掌握し、寺院土豪ら既得権益による多重関税を廃して商業圏の自由貿易を活性化!軍事・経済力増強の基盤を築く。

【アンチMDシステム】
Anti-Mediaeval Domination System

周囲100km圏内の中世封建的支配構造を無効化する信秀ガンダムアクエリアスの固有武装。
幕府の守護体制を形骸化して尾張国の兵権を事実上掌握し、寺院土豪ら既得権益による多重関税を廃して商業圏の自由貿易を活性化!
軍事・経済力増強の基盤を築く。

平時は本拠🏯古渡城からアンチMDシステムを常時展開、海港都市⚓️津島より伊勢湾を望む広域通商圏が生み出す莫大な利益でムシャワールド屈指の経済的繁栄を実現している。その財政規模は破格にして他勢力の十〜十数倍にも上り、豊富な資金力を背景に軍備を増強。近隣諸大名への積極的攻勢を仕掛ける!

平時は本拠🏯古渡城からアンチMDシステムを常時展開、海港都市⚓️津島より伊勢湾を望む広域通商圏が生み出す莫大な利益でムシャワールド屈指の経済的繁栄を実現している。
その財政規模は破格にして他勢力の十〜十数倍にも上り、豊富な資金力を背景に軍備を増強。
近隣諸大名への積極的攻勢を仕掛ける!

【永楽銭紋】通商経済政策を最も重んじた信秀ガンダムアクエリアスの視座は画期的先見性があり、富国強兵の源泉でもある。金銭を熱烈に信奉するあまり、当時の基準貨幣の「永楽通宝」銭の意匠をそのまま自身の旗印に採用してしまった。銭こそパワー‼️💰💰💰

【永楽銭紋】
通商経済政策を最も重んじた信秀ガンダムアクエリアスの視座は画期的先見性があり、富国強兵の源泉でもある。
金銭を熱烈に信奉するあまり、当時の基準貨幣の「永楽通宝」銭の意匠をそのまま自身の旗印に採用してしまった。
銭こそパワー‼️💰💰💰

総大将自ら勇んで出陣する根っからの戦国武将だが、生来の設計思想はアンチMDシステム運用に特化しており、とりわけ強力な攻撃武装は持たない。そのため近隣諸大名へ度々合戦を挑むも、ほぼ毎回敗退して命辛々帰還している。それでも圧倒的財力💰に拠るネバーギブアップ精神で、果敢に挑戦し続ける。

総大将自ら勇んで出陣する根っからの戦国武将だが、生来の設計思想はアンチMDシステム運用に特化しており、とりわけ強力な攻撃武装は持たない。
そのため近隣諸大名へ度々合戦を挑むも、ほぼ毎回敗退して命辛々帰還している。
それでも圧倒的財力💰に拠るネバーギブアップ精神で、果敢に挑戦し続ける。

【信秀と信長】まだ若き嫡男の信長ガンダムエピオンは常識離れした奇行が目立ち、

【信秀と信長】
まだ若き嫡男の信長ガンダムエピオンは常識離れした奇行が目立ち、"うつけ"と呼ばれて家臣団からの評判も悪いが、信秀は終始一貫して信長を自身の後継者と位置付け、世評や諫言に一切耳を貸さなかった。
アンチMD常時展開の負荷は信秀の稼働寿命を大幅に削り、信長の成人前、ガンダム四十年の若さで急逝してしまう。

戦国大名としてまだこれからという齢で亡くなった父・信秀に対し、失意とも悔しさとも無念とも、愛と怒りと悲しみの複雑な激昂を沸き起こした若き信長ガンダムエピオンは、結果として、父の位牌に抹香を投げつけた!
それは亡き父の戦いの生涯への弔いであり、信長の決意であったのかもしれない…

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜SDガンダムワールドヒーローズ🏯ムシャワールドの設定で信長の父・織田信秀を製作しました。OZ系列のガンダムエピオン支援機、Gジェネ版オリジナル機体のガンダムアクエリアスを演者MSに設定しています。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SDガンダムワールドヒーローズ🏯ムシャワールドの設定で信長の父・織田信秀を製作しました。

OZ系列のガンダムエピオン支援機、Gジェネ版オリジナル機体のガンダムアクエリアスを演者MSに設定しています。

信長エピオンのダークマスクver.を素体に、Gジェネ版SDアクエリアスのキットから特徴的な各パーツを組み合わせ、全体的にムシャワールド武将っぽい雰囲気に整えて造形しました。基本的に信長ベースのヒーローズ体型ですが、信長とは別人物というキャラクター設定のため、顔面や各パーツ要所要所の違いを強調する形で造形しカラーリングもアクエリアスの配色に寄せて大きく変更するなど、別人だけど親子なので結構似てる、くらいの按配を意識して仕上げました。背部にはマントに変わってゴテゴテ感のあるオルタナティブジャスティス∞ドラゴンの羽根&尻尾パーツを加えて全体的なバランスを調整しました。

信長エピオンのダークマスクver.を素体に、Gジェネ版SDアクエリアスのキットから特徴的な各パーツを組み合わせ、全体的にムシャワールド武将っぽい雰囲気に整えて造形しました。
基本的に信長ベースのヒーローズ体型ですが、信長とは別人物というキャラクター設定のため、顔面や各パーツ要所要所の違いを強調する形で造形しカラーリングもアクエリアスの配色に寄せて大きく変更するなど、別人だけど親子なので結構似てる、くらいの按配を意識して仕上げました。

背部にはマントに変わってゴテゴテ感のあるオルタナティブジャスティス∞ドラゴンの羽根&尻尾パーツを加えて全体的なバランスを調整しました。

モチーフとした信長の父・織田信秀は、従来は史料が少なく人物像も謎とされてきましたが、近年研究が進んでその戦略戦術や画期的な経済政策、旧権威に対する姿勢など、後の織田信長の天下統一事業に多大な影響を与えた事が明らかになってきている人物です。SDWヒーローズの信長ガンダムエピオンにも、青年期までに天下布武思想や実力主義的信念が形成されるにあたり大きな影響を受けた亡き父の存在があったら大変胸熱いな〜等と妄想設定を爆盛りして今回題材として製作させて頂きました。

モチーフとした信長の父・織田信秀は、従来は史料が少なく人物像も謎とされてきましたが、近年研究が進んでその戦略戦術や画期的な経済政策、旧権威に対する姿勢など、後の織田信長の天下統一事業に多大な影響を与えた事が明らかになってきている人物です。
SDWヒーローズの信長ガンダムエピオンにも、青年期までに天下布武思想や実力主義的信念が形成されるにあたり大きな影響を受けた亡き父の存在があったら大変胸熱いな〜等と妄想設定を爆盛りして今回題材として製作させて頂きました。

以上、閲覧頂きありがとうございました。

以上、閲覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. しょーま 4か月前

    尾張の虎、凄くカッコいいです!
    アクエリアスをモチーフにしたそのアイディアに脱帽しました。

    • >しょーまさん
      ありがとうございます〜!そのように褒めて頂けて大変嬉しく思います😭素敵なコメントをくださり心から感謝申し上げます🙏

  2. G.I 4か月前

    織田信秀様とはなかなか渋いチョイスですね!(gandam-kao7)
    そしてアクエリアスベースなのがまたカッコ良い感じです(gandam-kao3)

    • >G.Iさん
      少し渋めの織田信秀を題材とさせて頂きましたが、カッコ良いと言ってもらえて大変光栄です!とても嬉しいコメントを頂き本当にありがとうございます🙏

  3. Acra.Jc 4か月前

    コメント失礼致します。

    ヒート・ロッドの再現には「その手があったか」と思わず声にだしてしまいました。

    めちゃくちゃカッコいいですね♪

    • >Acra.Jcさん
      コメント頂きありがとうございます!ダーク信長のヒートロッドを2本使わせてもらいました、そのように褒めて頂けて大変嬉しく光栄に思います🙏感謝申し上げます!

13
【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

SDガンダムワールドヒーローズより、信長専用軍馬を製作しまし…

17
【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

SDガンダムワールド ヒーローズより、アニメ本編第6話「魔王…

17
【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

SD三国創傑伝より張遼サザビーを製作しました。ららぽーと福岡…

13
【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン 南蛮胴具足Ver.

【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン 南蛮胴具足Ver.

SDガンダムワールド ヒーローズより信長ガンダムエピオンを制…