RX-零丸〈鋼之不死鳥〉

  • 2040
  • 2

RX-零丸をG-フェネクス風のカラーリングにしてみた作品です。

何方もやってなさそうだったのでやってみました

・SD形態変形機能を持ち、デストロイモードを通常戦闘時の「シノビ形態」、ユニコーンモードを隠密行動に長けた「カクレ形態」として使用する。G-フェネクスっぽさを出す為にシールド手裏剣を分割して背中にマウントしています。

・SD形態

変形機能を持ち、デストロイモードを通常戦闘時の「シノビ形態」、ユニコーンモードを隠密行動に長けた「カクレ形態」として使用する。

G-フェネクスっぽさを出す為にシールド手裏剣を分割して背中にマウントしています。

・忍者刀腰裏にマウントされた忍者刀。ビーム忍者刀としても使用可能で、順手、逆手両方で使用する。刀身はSDのサイズ相応に細いものだが、HGサイズのヒートホークと鍔迫り合いを演じるだけの強度を持っている。

・忍者刀

腰裏にマウントされた忍者刀。ビーム忍者刀としても使用可能で、順手、逆手両方で使用する。

刀身はSDのサイズ相応に細いものだが、HGサイズのヒートホークと鍔迫り合いを演じるだけの強度を持っている。

・苦無投擲武器としても使用可能な小型剣

・苦無

投擲武器としても使用可能な小型剣

・種子島雷威銃(タネガシマライフル)武者頑駄無の同名の銃をモチーフとしている。赤いビーム弾を発射する。

・種子島雷威銃(タネガシマライフル)

武者頑駄無の同名の銃をモチーフとしている。赤いビーム弾を発射する。

・シールド手裏剣ユニコーンの盾を中央にあしらった背部に装着する大型手裏剣。本機では普段分割して2枚刃の剣として使用。

・シールド手裏剣

ユニコーンの盾を中央にあしらった背部に装着する大型手裏剣。本機では普段分割して2枚刃の剣として使用。

・武装装甲八鳥(はっとり) <鋼之不死鳥> verユニコーンガンダムに設定されていた増加サイコフレーム兵装、アームドアーマーシリーズのコンセプトを踏襲した鳥型サポートメカ。一定の行動判断が可能で、主に偵察任務などに使用される。

・武装装甲八鳥(はっとり) <鋼之不死鳥> ver

ユニコーンガンダムに設定されていた増加サイコフレーム兵装、アームドアーマーシリーズのコンセプトを踏襲した鳥型サポートメカ。一定の行動判断が可能で、主に偵察任務などに使用される。

・リアル形態武装装甲八鳥と合体することでリアル形態となる。原典機と同様にNT-Dが使用可能、ユニコーンのそれが「ニュータイプ・デストロイヤー」の略なのに対し、本機は「忍闘-道(NINTO-DO)」の略とされている。・獅子口の面 <鋼之不死鳥> verリアル形態時にフェイス部分に装着するマスクで、非装着時は胸部に装着している。元のRX-零丸では特に機能はなかったが、本機は着けた際にGレコのマスクに似た声になるらしい。

・リアル形態

武装装甲八鳥と合体することでリアル形態となる。原典機と同様にNT-Dが使用可能、ユニコーンのそれが「ニュータイプ・デストロイヤー」の略なのに対し、本機は「忍闘-道(NINTO-DO)」の略とされている。

・獅子口の面 <鋼之不死鳥> ver

リアル形態時にフェイス部分に装着するマスクで、非装着時は胸部に装着している。

元のRX-零丸では特に機能はなかったが、本機は着けた際にGレコのマスクに似た声になるらしい。

リアル形態では忍者刀と苦無からビーム刃を形成する。

リアル形態では忍者刀と苦無からビーム刃を形成する。

・馬具那式タネガシマ(マグナシキタネガシマ)武装装甲八鳥の頭、胴体、尾羽根で形成される銃。一発で種子島雷威銃四発分の威力がある。この武器を起点として武装装甲八鳥が作成された。

・馬具那式タネガシマ(マグナシキタネガシマ)

武装装甲八鳥の頭、胴体、尾羽根で形成される銃。一発で種子島雷威銃四発分の威力がある。この武器を起点として武装装甲八鳥が作成された。

リアル形態でもシールド手裏剣が使用可能

リアル形態でもシールド手裏剣が使用可能

・ビーム斬馬刀 <鋼之不死鳥>ver馬具那式タネガシマと忍者刀が組み合わさった銃剣。炎状の赤い刀身を形成する。本機ではシールド手裏剣も追加される。

・ビーム斬馬刀 <鋼之不死鳥>ver

馬具那式タネガシマと忍者刀が組み合わさった銃剣。炎状の赤い刀身を形成する。

本機ではシールド手裏剣も追加される。

リアル形態時の手は30mmのハンドパーツに変えました。是非いいねとコメントをよろしくお願いします

リアル形態時の手は30mmのハンドパーツに変えました。

是非いいねとコメントをよろしくお願いします

そんな変わってない

コメント

  1. Ganvarel 4か月前

    こ、これは知る人ぞ知るGーフェネクス!お台場で販売してたガンプラとBDでしか見れないやつ!!
    それをモチーフに改造するなんてマニアックすぎる!

火鉢さんがお薦めする作品

ガンダム・テンプルムエクイター

パーフェクトアメイジングストライクフリーダムガンタ…

ガンダムシュバルゼッテ type-Cheval Grand

トランジェントガンダムグレイシャー アンブレイカブル

17
ダリルバルデシュバルツ

ダリルバルデシュバルツ

エアリアル戦勝利後、ダリルバルデの修理の際にもしシュバルゼッ…

17
ガンダムダブルオースカイメビウスセブンソード/S

ガンダムダブルオースカイメビウスセブンソード/S

3年前に製作したガンダムダブルオー 7’s-χ-∞をリペイン…

17
ガンダムダブルオーダイバーアークフルセイバー

ガンダムダブルオーダイバーアークフルセイバー

ダブルオーダイバーアークに他のダブルオーの装備を付けた作品で…

17
ガンダムトライガー参 (轟獣機動トライガー参)

ガンダムトライガー参 (轟獣機動トライガー参)

Re:RISE最終回にてウミトライオンに乗ったミスターMSが…