金環三結ドラゴン

  • 2043
  • 0

三国伝 シャッフル南蛮同盟の1人 金環三結ドラゴンです。
闘覇キット×三国伝キットの組み合わせで制作しました。

元となった輝龍頑駄無のリデコとして劉封ガンダムがいるので、見た目や雰囲気が輝龍と劉封と被らないよう制作したつもりではある。金環三結の名前に関係は無いと思うが、三結は仏教で3つの煩悩を意味し両腕と胸の3つ首の龍で表現し、名前と掛け合わせて三洞元帥から役を決めた。
元となった輝龍頑駄無のリデコとして劉封ガンダムがいるので、見た目や雰囲気が輝龍と劉封と被らないよう制作したつもりではある。
金環三結の名前に関係は無いと思うが、三結は仏教で3つの煩悩を意味し両腕と胸の3つ首の龍で表現し、名前と掛け合わせて三洞元帥から役を決めた。
シャッフル南蛮同盟は簡易的にスーパーモード風のイメージに姿を変えることができる。マックスターはボクサースタイルに。ローズは肩シールドを外し支援機に。ドラゴンは鎧を外し高速モードに。
シャッフル南蛮同盟は簡易的にスーパーモード風のイメージに姿を変えることができる。
マックスターはボクサースタイルに。ローズは肩シールドを外し支援機に。ドラゴンは鎧を外し高速モードに。
巨神象 金剛夜迦を守護する洞元帥の1人。両腕と胸の龍の意匠は東方の守護(青龍)を意味する。独自に編み出した龍星拳の使い手で、両手の龍爪の連撃や胸の龍からの火炎が武器。鎧を脱ぐと影が映らないほどの速さで行動することもできる。輝龍頑駄無の遠い子孫で、蚩尤決戦後に孟獲の命により孔明の記を影舞乱夢に伝えた。
巨神象 金剛夜迦を守護する洞元帥の1人。
両腕と胸の龍の意匠は東方の守護(青龍)を意味する。
独自に編み出した龍星拳の使い手で、両手の龍爪の連撃や胸の龍からの火炎が武器。
鎧を脱ぐと影が映らないほどの速さで行動することもできる。
輝龍頑駄無の遠い子孫で、蚩尤決戦後に孟獲の命により孔明の記を影舞乱夢に伝えた。

次のシャッフル南蛮同盟はボルトとなります⛓️

コメント

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。