GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

呂玲綺ウイングセラフィム

呂玲綺ウイングセラフィム

呂玲綺をガンダムW ティエルの衝動から、ウイングガンダムセラフィムを演者に制作しました。

ティエルから5人目は、セラフィムが演者の呂玲綺です。
一番最初に形ができていましたが、塗装に悩み最後に完成しました。
女性の細身を出すため、胴体はEXスタンダードのゼロカスタムをそのまま使用し軽く装飾しています。
武器の弓は分離し双戟にもなる白雪(シラユキ)
ティエル勢の武器や技設定は、全てフローズンティアドロップがモチーフとなっています。
呂布の娘で、官渡での曹操との戦いに敗れ、炎の中に消えていった呂布を探している。
仇敵の董白とは戦場では利害の一致で協力することも。
二本の戟を組合わせ弓にもなる双戟弓 白雪という武器を持ち、七本の矢を同時に放つ七矮矢という技を得意とする。
これでティエルの衝動から、メイン機体5人の武将が揃いました。
TV版やEW版は他にも製作者が多いため、致命的に知名度の無いティエル+機体情報の少ないフローズンティアドロップを盛り込み、シャッフル南蛮同盟と同様にメンバーを揃えることができ納得いく製作になったと思います。

コメント0件