LGBB千力”盲目の伝道師”

  • 1688
  • 1

LGBB超将軍の第弐弾

「自分が作りたいように

自分の解釈を新たに加えて

超将軍をLGBB化しよう!」

って意気込みで作っていてる

シリーズ”LGBB超将軍ver.5RF”!!!

見ての通りがっつりデザイン変更しています。

自分解釈の千力は・・・「盲目の伝道師」です!!

軽装があるようなない様な感じなのですが、一応兜と肩鎧、胸鎧は脱げるようにしています。烈堂馬虎は立ちますがアクションはとてもできないマグネット接続で無理やり形を成してます。

軽装があるようなない様な感じなのですが、

一応兜と肩鎧、胸鎧は脱げるようにしています。

烈堂馬虎は立ちますがアクションはとてもできない

マグネット接続で無理やり形を成してます。

斬首(ザンネック)の面も作成。これも磁石で無理やり接続してます。

斬首(ザンネック)の面も作成。

これも磁石で無理やり接続してます。

烈堂馬虎は残らず装着しています。胴体は四枚卸しで肩のクロスへ脚は背面へ(本当はX字にしたかったが無理だった)頭~は馬頭琴へ変形。

烈堂馬虎は残らず装着しています。

胴体は四枚卸しで肩のクロスへ

脚は背面へ(本当はX字にしたかったが無理だった)

頭~は馬頭琴へ変形。

自分解釈千力は”盲目の伝道師”なので術法型バフデバフ要因です。心技体でいうと心が尖がっている。

自分解釈千力は”盲目の伝道師”なので

術法型バフデバフ要因です。

心技体でいうと心が尖がっている。

オリジナルのあご当てはないとスカスカで上の方がウルトラ怪獣に見えてしまったのでそれに寄せました。肩周りはウマの胴体を着せた関係でクロボンフルクロスに見えたのでそれに寄せました。なので、結構なところ、作りながら 「それっぽい」 って思ったことを順次形にしていった感じです。

オリジナルのあご当ては

ないとスカスカで

上の方がウルトラ怪獣に見えてしまったので

それに寄せました。

肩周りはウマの胴体を着せた関係で

クロボンフルクロスに見えたので

それに寄せました。

なので、結構なところ、

作りながら 「それっぽい」 って思ったことを

順次形にしていった感じです。

こんな感じにばらっばらになり装着されます。

こんな感じにばらっばらになり装着されます。

軽装の鎧パージ状態。

軽装の鎧パージ状態。

製作途中はXの方にあげています。といっても手を付けた最初期は2020年8月頃っぽい長かった(笑)方向性は決まってたっぽいけどデザインが納得いかず、2022年夏頃?完成形のデザインを確立して他の企画にフラフラしつつ2024年2月完成を迎えたのでした。

製作途中はXの方にあげています。

といっても手を付けた最初期は2020年8月頃っぽい

長かった(笑)

方向性は決まってたっぽいけどデザインが納得いかず、

2022年夏頃?完成形のデザインを確立して

他の企画にフラフラしつつ

2024年2月完成を迎えたのでした。

LGBB超将軍ver.5RF第弐弾!!”盲目の世直し将軍 千力”

コメント

  1. okinasan 3か月前

    もっとねキットの面影は顔だけだけどアリ^_^ガンダム野郎のテイストがよく出てる^_^

五番らいとさんがお薦めする作品

LGBB魔殺駆”新生闇軍団頭領”

LGBB乱飢龍

9
LGBB獣王”救生の修験者”

LGBB獣王”救生の修験者”

LGBB超将軍の第参弾「自分が作りたいように自分の解釈を新た…

9
21代目武者頑駄無”守飛雷駆頑駄無”

21代目武者頑駄無”守飛雷駆頑駄無”

#歴代武者頑駄無揃い踏み達成 にて21代目武者頑駄無として作…

9
LGBB乱飢龍

LGBB乱飢龍

https://theemptyair.wixsite.co…

8
LGBB曹操ウイングガンダム”倚聖の装”

LGBB曹操ウイングガンダム"倚聖の装"

LGBB曹操ウイングガンダム 倚聖の装 です。 LGBB曹操…