鄂煥ボルト

  • 1950
  • 0

三国伝 シャッフル南蛮同盟の1人 鄂煥ボルトです。
闘覇キット×三国伝キットの組み合わせで制作しました。

足は孫策と玄武呂布、腰回りは董卓の鎖、角や装飾は関羽を使いボルトのごつさを再現した。シャッフル南蛮同盟は超機動大将軍編の闘覇4人の遠い子孫という設定のため、角飾りで血統を表している。
足は孫策と玄武呂布、腰回りは董卓の鎖、角や装飾は関羽を使いボルトのごつさを再現した。
シャッフル南蛮同盟は超機動大将軍編の闘覇4人の遠い子孫という設定のため、角飾りで血統を表している。
ボルトのスーパーモード風イメージは額に大型の角が生えた状態となる。鄂煥を役に当てたのは、武器の方天戟が冒流刀の武器と掛け合わせやすかったり、身の丈9尺の大男や生け捕りにされたという逸話がアルゴのキャラクターに近いためこの設定で制作した。
ボルトのスーパーモード風イメージは額に大型の角が生えた状態となる。
鄂煥を役に当てたのは、武器の方天戟が冒流刀の武器と掛け合わせやすかったり、身の丈9尺の大男や生け捕りにされたという逸話がアルゴのキャラクターに近いためこの設定で制作した。
巨神象 金剛夜迦を守護する1人。全身に纏う甲羅のような強度の装甲は北方の守護(玄武)を意味する。孟獲軍一の鉄壁の守りをもつ巨漢。重鉄釵と重鉄斧&重鉄球を組み合わた重鉄方天戟という超重量級の武器を容易に扱うことができる。武者冒流刀の遠い子孫で、蚩尤決戦後に孟獲の命により孔明の記をガンドランドに伝えた。
巨神象 金剛夜迦を守護する1人。
全身に纏う甲羅のような強度の装甲は北方の守護(玄武)を意味する。
孟獲軍一の鉄壁の守りをもつ巨漢。
重鉄釵と重鉄斧&重鉄球を組み合わた重鉄方天戟という超重量級の武器を容易に扱うことができる。
武者冒流刀の遠い子孫で、蚩尤決戦後に孟獲の命により孔明の記をガンドランドに伝えた。

マックスターから続けて4人公開!🥊 次は南蛮王となります👑

コメント

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。