GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

侯成アプサラス

侯成アプサラス

八健将の1人、侯成をアプサラスを演者に制作しました。

八劔将(八健将)から3人目は侯成。
アプサラスと見せかけて、その実態は高機動試作型ザク(アイナザク)だったのだ!

まずは侯成ザクから。
司馬炎ザクをベースに、肩当てと脚部はマイクロウォーズのザクを改造し差別化しました。
塗装はアプサラスに合わせるか悩みましたが、2役させるのも面白いと思いアイナザクにしました。
武器の槍斧と弩弓はヒートホークとマシンガンです。
キャラ設定は史実も参考にしました。

攻城兵器 固定砲台アプサラス
演者はアプサラスIIです。司馬炎も乗れます。
三国伝なのに侯成とアプサラスの金装飾が少ない点について、侯成はミニサイズで3色使ってるため、金を入れるとアイナザクっぽくなくなるのと、アプサラスは攻城兵器という点でザメル同様シンプルさを出したためです。

年明けくらいには案があり形はできていました。
演者設定や非現実的な形から没にしようとしましたが、アンサンブルで似たような仕様が出たこと、他の三国伝製作者様に発破をかけていただいたことで形にできました。

合体時に余剰になるパーツは武器と肩と脚部です。
斧と脚部は3ミリ棒をとりつけてあるのでアプサラス背部に接続できます。
弩と肩パーツはアプサラス内部と侯成ザクの脚部を外した隙間に入るので、余剰は無く紛失することはありません。

八剱将の1人 八之剱
呂布軍では戦闘よりも兵器開発の得意な侯成ザク。
酒に酔った勢いで開発した攻城兵器 固定砲台アプサラスだったが… どうやら自分専用に開発したため、禁酒中の呂布にどやされてしまうのだった。

コメント0件