SDデミトレーナー チュチュ専用機

  • 376
  • 2

この機体もエクストリームバーサスオーバーブーストでお世話になっているので、以前のSDEXエアリアルに合わせて制作しました。

やはりライフル殴り用の手首は用意しないと!

基本的にはHGを切り詰めてバランスを調整しています。

正面。メインカメラ裏にはラピーテープを貼り、反射しやすくしました。ディテールはHGのまま。

正面。

メインカメラ裏にはラピーテープを貼り、反射しやすくしました。

ディテールはHGのまま。

背面。バックパックやシールドなど、見栄がいいパーツはそのままです。

背面。

バックパックやシールドなど、見栄がいいパーツはそのままです。

大型ビームライフル構え。関節は膝関節以外は生かしてあるので両手持ちも可能。ライフルと腰の接続アームも短縮して調整しています。

大型ビームライフル構え。

関節は膝関節以外は生かしてあるので両手持ちも可能。

ライフルと腰の接続アームも短縮して調整しています。

レバ入れサブ!今回の制作の動機です。しっかり殴れるようにしたかったので、これ用のパーツを用意しました。

レバ入れサブ!

今回の制作の動機です。

しっかり殴れるようにしたかったので、これ用のパーツを用意しました。

「チュチュ先輩、よろしくお願いします!」

「チュチュ先輩、よろしくお願いします!」

修正パンチ!

修正パンチ!

アシスト呼び出し時勝利ポーズイメージ。今回の動機その2、この並びにしたかった。自分のオバブの勝率は良いとは言えないので、拝めるように努力したいところ。

アシスト呼び出し時勝利ポーズイメージ。

今回の動機その2、この並びにしたかった。

自分のオバブの勝率は良いとは言えないので、拝めるように努力したいところ。

「チュチュ先輩!?」チュチュ先輩側にもボイス欲しいな!

「チュチュ先輩!?」

チュチュ先輩側にもボイス欲しいな!

殴り用パーツの確認。SDにした時に頭が小さかった気がしたのでX字に分割、プラ板をはさみ大型化しています。

殴り用パーツの確認。

SDにした時に頭が小さかった気がしたのでX字に分割、プラ板をはさみ大型化しています。

加工初期、エアリアルとのサイズ調整。上腕短縮、袖の黄色いパーツも間を切断して短縮。腹部はバッサリ削除。股下ブロックも切り取り。太もも下部をカット、膝下はほぼ使用せず。

加工初期、エアリアルとのサイズ調整。

上腕短縮、袖の黄色いパーツも間を切断して短縮。

腹部はバッサリ削除。

股下ブロックも切り取り。

太もも下部をカット、膝下はほぼ使用せず。

加工中期。膝ガードを移植。足首装甲を足の甲へ移設し、可動範囲を確保。

加工中期。

膝ガードを移植。

足首装甲を足の甲へ移設し、可動範囲を確保。

ライフル殴り用パーツ。ライフルの一部を複製して平手に握らせて固定、3ミリ軸による差し替え式としました。

ライフル殴り用パーツ。

ライフルの一部を複製して平手に握らせて固定、3ミリ軸による差し替え式としました。

ライフル(鈍器)

コメント

  1. 福丸-BN 2か月前

    トテトテ歩きそうで可愛い♪

  2. ニクソン 2か月前

    スッスゲェ❗
    まるでSDCSシリーズの新作の様な出来映えですね😳ベースを残しつつ切った貼ったのプロポーション調整が素晴らしいです👏

11
HG戦国アストレイ頑駄無

HG戦国アストレイ頑駄無

エクストリームバーサスでお世話になっているので、ゲーム内イメ…

11
ドミナントスペリオルダークネスドラゴン

ドミナントスペリオルダークネスドラゴン

騎士スペリオルドラゴンと対になるイメージでドミナントスペリオ…

12
SDEXガンダムエアリアル

SDEXガンダムエアリアル

SDEXエアリアルのエスカッシャンが分離できなかったのと刻ん…

13
真聖機兵ガンレックス

真聖機兵ガンレックス

子供の頃に作った元祖SDガンダムのガンレックスを修復、改修し…