SDエアリアルとスレッタ

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本日の過去作1つ目

昔のBB戦士の頭身っぽく改造したエアリアルと顔だけ整形したスレッタです。

エアリアルはブラックライトでパーメットスコア6カラーになります。スレッタは変化なし。

エアリアルはブラックライトでパーメットスコア6カラーになります。

スレッタは変化なし。

2頭身まではいかないものの、2.5頭身のかわいいサイズ感になりました。

2頭身まではいかないものの、2.5頭身のかわいいサイズ感になりました。

背中

背中

SDフレームのおかげで色々なポージングが可能です。

SDフレームのおかげで色々なポージングが可能です。

こちらも左右独立可動股関節が入っているので、この頭身でも片膝付いてるみたいなポージングが可能です。

こちらも左右独立可動股関節が入っているので、この頭身でも片膝付いてるみたいなポージングが可能です。

躍動感のあるポージングもいいですね

躍動感のあるポージングもいいですね

シールドを分解してビットオンフォームも可能

シールドを分解してビットオンフォームも可能

個人的にはこのポージングが1番好きですね〜

個人的にはこのポージングが1番好きですね〜

スレッタは立体的な目にしたのと、歯が生えている以外は無改造です。

スレッタは立体的な目にしたのと、歯が生えている以外は無改造です。

エアリアルのパーツ全図SDCSシリーズのSDフレームを改造したものを内蔵しています。外装のベースはSDEXスタンダードのエアリアルです。

エアリアルのパーツ全図

SDCSシリーズのSDフレームを改造したものを内蔵しています。

外装のベースはSDEXスタンダードのエアリアルです。

昔のBB戦士の胸幅とSDフレームの幅がほぼ同じなので、非常に使い勝手がよく簡単に可動域アップ出来るので自分の中では定番改造です。SDEXスタンダードのエアリアルボディとも相性は良しでした。

昔のBB戦士の胸幅とSDフレームの幅がほぼ同じなので、非常に使い勝手がよく簡単に可動域アップ出来るので自分の中では定番改造です。

SDEXスタンダードのエアリアルボディとも相性は良しでした。

ご覧の通り、ハイキックが可能になります。

ご覧の通り、ハイキックが可能になります。

シールドはビットオンフォームも可能にしたかったのでプラ板で自作

シールドはビットオンフォームも可能にしたかったのでプラ板で自作

これだけがややこしかったな〜

これだけがややこしかったな〜

そのややこしさとは裏腹に、ビットオンフォームにしてもほとんどシルエットの変化が起きません(笑)

そのややこしさとは裏腹に、ビットオンフォームにしてもほとんどシルエットの変化が起きません(笑)

スレッタの立体目とエポパテの歯はこんな感じです。

スレッタの立体目とエポパテの歯はこんな感じです。

コメント

  1. む〜たん 2か月前

    コメント失礼します。
    スレッタちゃんの笑顔がとっても良いですね♪歯を自作されて、口を大きく開けた感じが、屈託の無いスレッタのイメージが出ています。
    抱えてるのは、エリクトかなぁ?って勝手に思ったりしてます。

    • @dokuro_ojisan 2か月前

      ありがとうございます♪
      制作時はエリクトの事は何にも考えていませんでした(笑)
      プロスペラ、スレッタ、ちびエアリアルの3ショット画像を撮ったあとに、本編でもエアリアルの中身はエリクトだし、このちびエアリアルもそういう事にしておこう…と思いましたね〜。

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