武者頑駄無

  • 1228
  • 0

数多く存在する武者ガンダムの中でも、最初に世に出た武者頑駄無!

そのキットであるBB戦士No.17のイメージに、おまけも含めて近付ける様にLEGEND BB武者頑駄無を作ってみました。

<軽装状態>二の腕を赤で塗り、LEGEND BBだと股関が出っ張った形になるので切断して、腰部の鎧と一緒に磁石留めに変更。
<軽装状態>
二の腕を赤で塗り、LEGEND BBだと股関が出っ張った形になるので切断して、腰部の鎧と一緒に磁石留めに変更。
<軽装状態の背面>肉抜きを埋めた他は無改造です。
<軽装状態の背面>
肉抜きを埋めた他は無改造です。
わかりにくいですが本体はツヤ消し、鎧部分はツヤありでトップコートしてます。
わかりにくいですが本体はツヤ消し、鎧部分はツヤありでトップコートしてます。
<鎧装着状態>BB戦士No.17の武者頑駄無をイメージして、籠手以外の鎧には手を加えてます。兜の眉庇部分のレリーフは旧キットにないんですが、好みの関係でそのままにしています。
<鎧装着状態>
BB戦士No.17の武者頑駄無をイメージして、籠手以外の鎧には手を加えてます。

兜の眉庇部分のレリーフは旧キットにないんですが、好みの関係でそのままにしています。
<鎧装着状態の背面>銃は接続を切って磁石留めに変更。薙刀は刃を尖らせてます。
<鎧装着状態の背面>
銃は接続を切って磁石留めに変更。
薙刀は刃を尖らせてます。
<鎧台座>BB戦士No.17には鎧台座が付属してましたが、LEGEND BBには付属してなかったので自作しました。旧キットの本体と台座の顔が違っていたので、武者頑駄無と同じくRX-78ガンダムをモチーフにしている劉備ガンダムを素材にしています。
<鎧台座>
BB戦士No.17には鎧台座が付属してましたが、LEGEND BBには付属してなかったので自作しました。

旧キットの本体と台座の顔が違っていたので、武者頑駄無と同じくRX-78ガンダムをモチーフにしている劉備ガンダムを素材にしています。
<鎧台座に鎧を取り付け>BB戦士No.17の鎧台座は薙刀と刀:武久丸しか置けませんでしたが、銃:種子島雷威銃(タネガシマライフル)も置ける様に作成しています。
<鎧台座に鎧を取り付け>
BB戦士No.17の鎧台座は薙刀と刀:武久丸しか置けませんでしたが、銃:種子島雷威銃(タネガシマライフル)も置ける様に作成しています。
<鎧を取り付けた台座の後ろ側>画像の状態では開き手のパーツが余剰パーツになりますが、台座に取り付けが可能ので余剰パーツ0にもできます。
<鎧を取り付けた台座の後ろ側>
画像の状態では開き手のパーツが余剰パーツになりますが、台座に取り付けが可能ので余剰パーツ0にもできます。

LEGEND BB武者頑駄無の改造+おまけ作成です(^_^ゞ

コメント

レイファさんがお薦めする作品

ソルニィルガンダム(コアガンダム+ソルアーマー)

武者頑駄無(ver.1.25)

荒五郎&チョバム乳母車

7
MSメカニカルバスト01 νガンダム (塗装やり直し&カラー外装)

MSメカニカルバスト01 νガンダム (塗装やり直し&カラー…

ひっ…さしぶりの投稿です。 最後に投稿したメカニカルバスト …

6
MSメカニカルバスト νガンダム

MSメカニカルバスト νガンダム

MSメカニカルバスト第一弾の「νガンダム外装(メカニカルクリ…

6
RX-78-3 G-3ガンダム(EG、一番くじ)

RX-78-3 G-3ガンダム(EG、一番くじ)

2021年一発目のガンプラ! 一番くじ 機動戦士ガンダム ガ…

14
ソルニィルガンダム(コアガンダム+ソルアーマー)

ソルニィルガンダム(コアガンダム+ソルアーマー)

コアガンダムとソルアーマーがドッキングした太陽炉装備仕様。 …