k

SDデスティニーガンダム

  • 2064
  • 0
  • 0

SDEXとBB戦士、自作パーツをミキシングしたデスティニーです。

コンセプトテーマはSDのみっちり感とポーズを付けた時のバランスの両立です。

コンセプトテーマはSDのみっちり感とポーズを付けた時のバランスの両立です。

武器類、バックパックはBB戦士がベース。関節は角度を付けて繋ぐことによってポージングとの両立を考えてみました。

武器類、バックパックはBB戦士がベース。

関節は角度を付けて繋ぐことによってポージングとの両立を考えてみました。

手の甲は自作パーツ、光の翼やパルマのエフェクトはグラデーション塗装してます。

手の甲は自作パーツ、光の翼やパルマのエフェクトはグラデーション塗装してます。

ビーム砲はBB戦士の物をベースに肉抜きを埋め、グリップを可動式にしてます。

ビーム砲はBB戦士の物をベースに肉抜きを埋め、グリップを可動式にしてます。

各部のディティールは色んなデスティニーの商品を参考にしてます。

各部のディティールは色んなデスティニーの商品を参考にしてます。

後ろ姿。翼は前述の通りBB戦士からですが、抜きの関係でモールドが浅いのと好みで一部幅増しとSDEXのパーツと継ぎ接ぎ。主翼下側がスパッと切れた感じなので緩やかな弧を描くように形状変更してます。 

後ろ姿。

翼は前述の通りBB戦士からですが、抜きの関係でモールドが浅いのと好みで一部幅増しとSDEXのパーツと継ぎ接ぎ。

主翼下側がスパッと切れた感じなので緩やかな弧を描くように形状変更してます。

 

各部関節に角度を付ける事によって自然なポージングになるように、腹辺りが分かりやすいと思います。

各部関節に角度を付ける事によって自然なポージングになるように、腹辺りが分かりやすいと思います。

手首を内側に向けることでアロンダイト両手持ちもスムーズに行えます。デスティニーは大剣や大砲を振り回すMSなので腕部は一回り大型化してがっちり目に造形しました。

手首を内側に向けることでアロンダイト両手持ちもスムーズに行えます。

デスティニーは大剣や大砲を振り回すMSなので腕部は一回り大型化してがっちり目に造形しました。

サブ状態。ポージング検討中の物です。

サブ状態。

ポージング検討中の物です。

同上

同上

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

9
HGUC ゼータガンダム[U.C.0088]

HGUC ゼータガンダム[U.C.0088]

HGUCのゼータガンダムを製作しました。

9
HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム

HGのフルアーマーガンダムを製作しました。

9
Figure-rise Standard あばたーふみな

Figure-rise Standard あばたーふみな

あばたーふみなをオリジナルカラーで製作しました。

9
HG ガンヴォルヴァ

HG ガンヴォルヴァ

HG ガンヴォルヴァをオリジナルカラーで製作しました。&nb…