k

SDデスティニーガンダム

  • 2384
  • 2
  • 0

SDEXとBB戦士、自作パーツをミキシングしたデスティニーです。

コンセプトテーマはSDのみっちり感とポーズを付けた時のバランスの両立です。

コンセプトテーマはSDのみっちり感とポーズを付けた時のバランスの両立です。

武器類、バックパックはBB戦士がベース。関節は角度を付けて繋ぐことによってポージングとの両立を考えてみました。

武器類、バックパックはBB戦士がベース。

関節は角度を付けて繋ぐことによってポージングとの両立を考えてみました。

手の甲は自作パーツ、光の翼やパルマのエフェクトはグラデーション塗装してます。

手の甲は自作パーツ、光の翼やパルマのエフェクトはグラデーション塗装してます。

ビーム砲はBB戦士の物をベースに肉抜きを埋め、グリップを可動式にしてます。

ビーム砲はBB戦士の物をベースに肉抜きを埋め、グリップを可動式にしてます。

各部のディティールは色んなデスティニーの商品を参考にしてます。

各部のディティールは色んなデスティニーの商品を参考にしてます。

後ろ姿。翼は前述の通りBB戦士からですが、抜きの関係でモールドが浅いのと好みで一部幅増しとSDEXのパーツと継ぎ接ぎ。主翼下側がスパッと切れた感じなので緩やかな弧を描くように形状変更してます。 

後ろ姿。

翼は前述の通りBB戦士からですが、抜きの関係でモールドが浅いのと好みで一部幅増しとSDEXのパーツと継ぎ接ぎ。

主翼下側がスパッと切れた感じなので緩やかな弧を描くように形状変更してます。

 

各部関節に角度を付ける事によって自然なポージングになるように、腹辺りが分かりやすいと思います。

各部関節に角度を付ける事によって自然なポージングになるように、腹辺りが分かりやすいと思います。

手首を内側に向けることでアロンダイト両手持ちもスムーズに行えます。デスティニーは大剣や大砲を振り回すMSなので腕部は一回り大型化してがっちり目に造形しました。

手首を内側に向けることでアロンダイト両手持ちもスムーズに行えます。

デスティニーは大剣や大砲を振り回すMSなので腕部は一回り大型化してがっちり目に造形しました。

サブ状態。ポージング検討中の物です。

サブ状態。

ポージング検討中の物です。

同上

同上

サフ前の状態。手の甲が直線的な物だったり一部ディテールはまだ追加してない時の物。

サフ前の状態。

手の甲が直線的な物だったり一部ディテールはまだ追加してない時の物。

EXスタンダードのパチ組みとの比較写真です。華奢な印象だったプロポーションを逞しくなるよう、なおかつスマートな印象は残したかったので腕を大型化してゴリラみたいにならないように気をつけました。

EXスタンダードのパチ組みとの比較写真です。

華奢な印象だったプロポーションを逞しくなるよう、なおかつスマートな印象は残したかったので腕を大型化してゴリラみたいにならないように気をつけました。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. とってもイイバランスでかっこいい!私もミキシングに挑戦してみてますが、 全然上手くいかず。。。身体のどの部分にBB戦士の、どの部分はSDEXの部品を使ったのか参考にしたいです!

    • k 1か月前

      コメントありがとうございます。

      一応サフ前の途中写真を掲載してみました。

      本体はEXスタンダード、肩、武器、バックパックがBB戦士になってます。

      プラ材やパテでの自作部品も有り、プロポーションを中心に改造してます。

9
EG ビルドストライク エクシードギャラクシー

EG ビルドストライク エクシードギャラクシー

EGビルドストライクエクシードギャラクシーを成形色を活かした…

8
HGBF ベアッガイⅢ

HGBF ベアッガイⅢ

HGのベアッガイⅢをメタリック塗装で製作しました。 メッキと…

9
HGUC グフ(REVIVE)

HGUC グフ(REVIVE)

HGUCグフをプロトグフのカラーで完成させました。

9
HG 1/144 ガンダム

HG 1/144 ガンダム

一番くじの景品のHGガンダムを初出のMSV版のG3ガンダムを…