龍帝ユニコーン

  • 3695
  • 0

三璃紗伝説の三候の一人。
トーキョー召喚以前の蚩尤と戦った姿のため、ラストワールド(以下LW)の時とは姿が違う。
龍輝宝と合体し、龍大帝→巨神体となる。

通常形態。使用したキットの都合上、覚醒状態がデフォとなります。腕があればマスクを閉じた状態も再現したかったのですが、下手にいじって失敗するより何かを捨てて良いものを作る方向で制作しました。
通常形態。
使用したキットの都合上、覚醒状態がデフォとなります。
腕があればマスクを閉じた状態も再現したかったのですが、下手にいじって失敗するより何かを捨てて良いものを作る方向で制作しました。
龍帝ユニコーン 覚醒モード扇子龍楯(ファンネルシールド)と閃光双龍刀(ビームマグナム龍刀)を手に戦う。
龍帝ユニコーン 覚醒モード
扇子龍楯(ファンネルシールド)と閃光双龍刀(ビームマグナム龍刀)を手に戦う。
龍輝宝の装飾以外はスターウイニングとLGBBストライク劉備を使用。関節部分は全てボールジョイントのため、結構グリグリ動かせます。
龍輝宝の装飾以外はスターウイニングとLGBBストライク劉備を使用。
関節部分は全てボールジョイントのため、結構グリグリ動かせます。
龍輝宝龍の力を宿す龍帝の神器。過去に存在した
龍輝宝
龍の力を宿す龍帝の神器。
過去に存在した"ラプラス"と呼ばれる玉璽により呼び出された。
LWの機械的な姿と大きく違い、生物的な姿が前面に出ている。
いつの時代に作られたかわからない装甲(盾)が付いているが…?
龍大帝時は背中に龍輝宝を背負うため背部が重いが、フルアーマーユニコーンを模した姿のため、一部パーツがプロペラントタンクの代わりになり後ろに倒れることはない。
龍大帝時は背中に龍輝宝を背負うため背部が重いが、フルアーマーユニコーンを模した姿のため、一部パーツがプロペラントタンクの代わりになり後ろに倒れることはない。
龍帝ユニコーン 龍大帝形態龍帝が龍輝宝を装備した姿。全ての武器を使いこなすことができる。重装備だが龍輝宝により素早さは覚醒時以上。
龍帝ユニコーン 龍大帝形態
龍帝が龍輝宝を装備した姿。
全ての武器を使いこなすことができる。
重装備だが龍輝宝により素早さは覚醒時以上。
龍大帝から組み換えることで巨神体を再現。設定画と大きく違うのは龍輝宝での説明通りで、LWでの龍輝宝は修復され機械的な見た目に対し、修復前のオリジナルの状態のためこれが真の姿という設定をつけました。
龍大帝から組み換えることで巨神体を再現。
設定画と大きく違うのは龍輝宝での説明通りで、LWでの龍輝宝は修復され機械的な見た目に対し、修復前のオリジナルの状態のためこれが真の姿という設定をつけました。
龍帝ユニコーン 巨神体形態神になった龍帝はこの姿で蚩尤と戦った。武器は龍輝宝の尾部分の天覇龍帝剣。龍輝宝が違うため翔烈剣ではないがこちらがオリジナルのため、天翔龍覇斬の殲滅力は同等かそれ以上。
龍帝ユニコーン 巨神体形態
神になった龍帝はこの姿で蚩尤と戦った。
武器は龍輝宝の尾部分の天覇龍帝剣。
龍輝宝が違うため翔烈剣ではないがこちらがオリジナルのため、天翔龍覇斬の殲滅力は同等かそれ以上。
LWの設定画を見たとき、これは絶対発売はされないだろな… なら作ればいい!ということで作り始めました。細かいところまで似たパーツを探すのに苦労しましたが、そのぶん満足なデキになりました。もっと上手くなったらマスク状態も再現したいです。
LWの設定画を見たとき、これは絶対発売はされないだろな… なら作ればいい!ということで作り始めました。
細かいところまで似たパーツを探すのに苦労しましたが、そのぶん満足なデキになりました。
もっと上手くなったらマスク状態も再現したいです。
龍輝宝の背鰭を動かし、脇腹のシールドにユニコーンの足を引っかけることで騎乗できます。龍輝宝が小さく見えるのは気のせいw
龍輝宝の背鰭を動かし、脇腹のシールドにユニコーンの足を引っかけることで騎乗できます。
龍輝宝が小さく見えるのは気のせいw
龍大帝状態は前面は角が追加されただけなので、見た目はあまり代わり映えしてないかも?横や後ろから見たら大型化しているのがわかるが、フルアーマーユニコーン自体が背負い物タイプなのでこんなものかと。
龍大帝状態は前面は角が追加されただけなので、見た目はあまり代わり映えしてないかも?
横や後ろから見たら大型化しているのがわかるが、フルアーマーユニコーン自体が背負い物タイプなのでこんなものかと。
巨神体が再現できてかなり満足。扇子龍楯を固定するダブルボールジョイントが余るが、背部に背負ったSD時の頭部にはめておけば余剰なく組み上げることが可能。
巨神体が再現できてかなり満足。
扇子龍楯を固定するダブルボールジョイントが余るが、背部に背負ったSD時の頭部にはめておけば余剰なく組み上げることが可能。

龍帝ユニコーンを再掲しました。三候はかなり気に入っているのでよかったら見てあげてください。

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…