SDバンシィノルン イラスト風?

  • 949
  • 0

完全に素組みです。表面処理も目立つパーティングラインを消した程度で、合わせ目も消してません。
イラスト風を狙った塗装で、特定の光源を意識せず超適当に影を入れてみたらどうなるのか?なんて疑問から塗り始めました。
塗装は全て筆塗り、全体につや消しクリアーを吹いて仕上げてます。

ツノの発光表現はプロペインターせなすけさんの方法を参考にしました。というか完全にマネです。サイコフレーム部のクリアパーツは他パーツとの整合性を考えて全部黒で塗りつぶしてからランダムにグラデーションをかけてます。
ツノの発光表現はプロペインターせなすけさんの方法を参考にしました。というか完全にマネです。
サイコフレーム部のクリアパーツは他パーツとの整合性を考えて全部黒で塗りつぶしてからランダムにグラデーションをかけてます。
背面です。
背面です。
全体像です。
全体像です。

この塗装方法でどうなったか、と言うと「こういう迷彩もまぁアリかな?」なんて感じになっちゃいました。 光の具合によってはイラスト風に見えなくも無いですが・・・この塗装方法はもう少し考えてみる事にします。 拙作ですが閲覧していただき有難うございました。今回が初投稿になります。 これからも色々と作って行ければいいかなーと思っていますので、宜しくお願いします。

コメント

4
RG ガンダムMk-II

RG ガンダムMk-II

成形色を生かしてストレートに組みました。平たく言えば素組みで…

5
HG 百錬

HG 百錬

超ざっくりと筆で全塗装、結構荒いです。 足のデザインが独特で…

4
FG ガンダムデュナメス

FG ガンダムデュナメス

筆で全塗装してみました。タミヤカラーアクリルです。改造無しの…

6
HGUC ザクアメイジング

HGUC ザクアメイジング

イラスト風味に仕上げてみました。