虎暁バンシィ

  • 2915
  • 0

三璃紗伝説の三候の一人。
蚩尤戦後はラストワールドの世界で、トーキョーに召喚された龍帝を探し歩く。
虎燐魄と合体し、虎大帝→巨神体となる。

通常形態。龍帝と同様に使用したキットの都合上、覚醒状態がデフォとなります。ただそれだと面白味はないので、非戦時は肩鎧を下げアームド・アーマーXCも非展開です。
通常形態。
龍帝と同様に使用したキットの都合上、覚醒状態がデフォとなります。
ただそれだと面白味はないので、非戦時は肩鎧を下げアームド・アーマーXCも非展開です。
虎暁バンシィ 覚醒モードその身のこなしは雷の如くと伝えられる。闘気が高まると肩(XC)が展開する。武器は弓にも両短刀にもなる雷刀弓(リボルビングアロー)での遠距離攻撃を得意とする。
虎暁バンシィ 覚醒モード
その身のこなしは雷の如くと伝えられる。
闘気が高まると肩(XC)が展開する。
武器は弓にも両短刀にもなる雷刀弓(リボルビングアロー)での遠距離攻撃を得意とする。
制作には轟大帝の虎燐魄と徳川家康頑駄無の白石を使用。生物的要素を出すため一部パーツを付けていません。たとえば前足爪付け根のカバー等、今思えば付けても問題無かったかもw
制作には轟大帝の虎燐魄と徳川家康頑駄無の白石を使用。
生物的要素を出すため一部パーツを付けていません。たとえば前足爪付け根のカバー等、今思えば付けても問題無かったかもw
虎燐魄虎の力を宿す虎暁の神器。龍輝宝と同じく、過去に存在した
虎燐魄
虎の力を宿す虎暁の神器。
龍輝宝と同じく、過去に存在した"ラプラス"と呼ばれる玉璽により呼び出される。
背部には時代不明の装甲(盾)が取り付けられている。
虎大帝時は虎燐魄の一部が余ることになるが、元々の白石の体部分が大砲ということもあり雷刀弓と組み合わせ大型の孥に見立てました。尾は股下に、虎の頭は背中に背負っています。極力余剰は出さない方向で。
虎大帝時は虎燐魄の一部が余ることになるが、元々の白石の体部分が大砲ということもあり雷刀弓と組み合わせ大型の孥に見立てました。
尾は股下に、虎の頭は背中に背負っています。
極力余剰は出さない方向で。
虎暁バンシィ 虎大帝形態虎暁が虎燐魄を装備した姿。両肩の爪からの闘気と大型重火器の雷孥砲が武器。遠距離からの援護を得意とする。
虎暁バンシィ 虎大帝形態
虎暁が虎燐魄を装備した姿。
両肩の爪からの闘気と大型重火器の雷孥砲が武器。
遠距離からの援護を得意とする。
巨神体でも白石が有能。ファーストガンダム大将軍や徳川家康頑駄無のリアル体型が実質HGと同サイズなので、頭部がSDじゃなければ龍帝巨神体や他のHGと並べてもまったく違和感が無いよう制作しました。ちなみにバンシィ&バンシィノルンの両機のいいとこ取りです。
巨神体でも白石が有能。
ファーストガンダム大将軍や徳川家康頑駄無のリアル体型が実質HGと同サイズなので、頭部がSDじゃなければ龍帝巨神体や他のHGと並べてもまったく違和感が無いよう制作しました。
ちなみにバンシィ&バンシィノルンの両機のいいとこ取りです。
虎暁バンシィ 巨神体形態神になった虎暁はこの姿で蚩尤と戦った。両腕の虎手甲(アームドアーマー)という武器を持つ。虎燐魄の頭部は大型の爪(VN)、胴体は射撃武器(BS)となる。
虎暁バンシィ 巨神体形態
神になった虎暁はこの姿で蚩尤と戦った。
両腕の虎手甲(アームドアーマー)という武器を持つ。
虎燐魄の頭部は大型の爪(VN)、胴体は射撃武器(BS)となる。
龍帝ときたら虎暁がいなければ!と、想像から広がった三候の一人です。バンシィらしさを出すために特に角に悩みました。9本のアンテナは武者や三国伝にあったか?と資料本やキットを眺めていくうちに、麒麟を模した姜維F91にたどり着きました。
龍帝ときたら虎暁がいなければ!と、想像から広がった三候の一人です。
バンシィらしさを出すために特に角に悩みました。
9本のアンテナは武者や三国伝にあったか?と資料本やキットを眺めていくうちに、麒麟を模した姜維F91にたどり着きました。
元の虎燐魄の後ろ腿、大帝時の下駄部分を虎暁虎燐魄の後ろ足装飾にしているので、足裏に付けて無理な体制でも騎乗できるようにしています。虎燐魄を立たせたりバンシィを片足立ちさせても安定した騎乗が可能です。
元の虎燐魄の後ろ腿、大帝時の下駄部分を虎暁虎燐魄の後ろ足装飾にしているので、足裏に付けて無理な体制でも騎乗できるようにしています。
虎燐魄を立たせたりバンシィを片足立ちさせても安定した騎乗が可能です。
この雷孥砲が周瑜ヒャクシキの天雷火砲の元になったという設定にしています。正直なとこ両方とも轟繋がりや孥砲のような見た目だったり、うまいこと設定ができたのは偶然の産物だと思います。
この雷孥砲が周瑜ヒャクシキの天雷火砲の元になったという設定にしています。
正直なとこ両方とも轟繋がりや孥砲のような見た目だったり、うまいこと設定ができたのは偶然の産物だと思います。
バンシィの巨神体は難産でした。龍帝との差別化をするため、頭と胴体以外はスターウイニングを使わない方向で決めたためパーツ選びに悩みました。いかに白石を使うかが重要な制作でした。もちろん余剰無しで組み上げることが可能。
バンシィの巨神体は難産でした。
龍帝との差別化をするため、頭と胴体以外はスターウイニングを使わない方向で決めたためパーツ選びに悩みました。
いかに白石を使うかが重要な制作でした。
もちろん余剰無しで組み上げることが可能。

虎暁バンシィを再掲しました。引き続き次は雀瞬シナンジュ、そして伝説の四人目です。

コメント

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。

7
ジョセフィン・リン・ウッド

ジョセフィン・リン・ウッド

ロマサガRSからジョーを再現しました。

10
半蔵アトラスガンダム

半蔵アトラスガンダム

アトラスガンダムをヒーローズに合わせ武者化しました。

9
家康フルアーマーガンダム(TB)

家康フルアーマーガンダム(TB)

徳川家康頑駄無をヒーローズに合わせリメイクしました。