武侍丸

  • 3782
  • 0

武者◯伝から武侍丸をLGBB化しました。
久しぶりの○伝LGBB化は7体目となります。

買ってきた三国伝袋詰めジャンクセットに、何故か武器鎧一式と頭と肩だけが入っていた武侍丸。これでどないせーと?と悩み、下駄が無いので知の鎧飾り状態をオミットし一部装飾変更というこで、ジャンク袋に同梱されてたストライク劉備で復活することになりました。
買ってきた三国伝袋詰めジャンクセットに、何故か武器鎧一式と頭と肩だけが入っていた武侍丸。
これでどないせーと?と悩み、下駄が無いので知の鎧飾り状態をオミットし一部装飾変更というこで、ジャンク袋に同梱されてたストライク劉備で復活することになりました。
とりあえず髷、額飾り、耳を切り落とし劉備の顔に取り付けれるようヤスリとナイフで整形。肩も中を削り出し劉備肩にはめ込む仕様にしました。ここで軽装状態が復活しました。
とりあえず髷、額飾り、耳を切り落とし劉備の顔に取り付けれるようヤスリとナイフで整形。
肩も中を削り出し劉備肩にはめ込む仕様にしました。
ここで軽装状態が復活しました。
ここで一度停滞。(たぶん1ヶ月くらい)鎧の塗装が予想より手間だったのですwでもラッキーなことに下駄が無い以外は一切破損もなく、形はさくさく進みました。
ここで一度停滞。(たぶん1ヶ月くらい)
鎧の塗装が予想より手間だったのですw
でもラッキーなことに下駄が無い以外は一切破損もなく、形はさくさく進みました。
ベースがストライク同士なので劉備を使っても違和感0ですね。武侍丸もストライク劉備も人気のため再販があってもすぐ無くなりますが、塗装の手間を除けばニコイチだけでもここまでかっこよくなるので、初めて改造したいという方にオススメかと思います。
ベースがストライク同士なので劉備を使っても違和感0ですね。
武侍丸もストライク劉備も人気のため再販があってもすぐ無くなりますが、塗装の手間を除けばニコイチだけでもここまでかっこよくなるので、初めて改造したいという方にオススメかと思います。

コメント

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。