GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

董卓プロヴィデンスガンダム

董卓プロヴィデンスガンダム

三国創傑伝から董卓プロヴィデンスガンダムを制作しました。

創傑伝は今まで通りシールで補えない場所や、足らない箇所を設定通りでの塗装メインで制作してみました。
塗装が必要な箇所についてはまず赤色が必要な箇所が多く、肩、腕、胸、腰、襟など溶岩の部分、兜の目と角飾りの中央、焦熱刀の黒パーツの隙間となります。
次に腕甲と腰サイドの縁、脇腹ダクト部、バックパックの武器懸架部をシルバーに。
そして腰前垂れとバックパックの溶岩部分に黒塗装が必須となります。

凶竜形態も塗装するかしないかでかなり印象が変わります。
プロヴィデンスのわりにバックパックの小ささが逆に目立ちます。

塗装難易度はかなり高く、しなければ黒とシルバーのみで非常に地味なため、未塗装派にはオススメできませんw
一切筆塗りをせずマスキングのみで塗装したので、溶岩部分は筆塗りを推奨です。
ただ昔のBBを彷彿させるギミックや完成させた時の満足感、カッコよさは本当に値段以上かと思います。

ラクヨウの現領主で、トリニティを浪費し黄化ウィルス対策を怠るなど、独裁的な政治により民衆を苦しめている。
溶岩と化した焦熱刀で切り付ける地獄斬は触れたもの全てを焼き溶かす。
そして切り札の凶竜形態はいまだかつてその姿を見たものはいないという。

コメント0件