貂蝉クシャトリヤ

  • 4930
  • 0

三国創傑伝から貂蝉クシャトリヤを制作しました。

創傑伝は今まで同様にシールで補えない場所や、足らない箇所を設定通りでの塗装メインで制作してみました。塗装が必要な箇所については予想より多く、角飾り、髪飾りと後頭部、頬当て、足先、腰後ろ、バインダーとナイチンゲール兜など、ほぼ全体的に金色が必須。次に膝、腕甲、腰チューブ部と腰後ろ、兜飾りと腰前垂れのクリアパープルパーツの中央を赤色に。肩パーツは赤と白に塗装が必要になります。後はバインダーの一部を紫に、胸部と足甲を黒に塗装が必要になります。
創傑伝は今まで同様にシールで補えない場所や、足らない箇所を設定通りでの塗装メインで制作してみました。
塗装が必要な箇所については予想より多く、角飾り、髪飾りと後頭部、頬当て、足先、腰後ろ、バインダーとナイチンゲール兜など、ほぼ全体的に金色が必須。
次に膝、腕甲、腰チューブ部と腰後ろ、兜飾りと腰前垂れのクリアパープルパーツの中央を赤色に。
肩パーツは赤と白に塗装が必要になります。
後はバインダーの一部を紫に、胸部と足甲を黒に塗装が必要になります。
非常に細かい箇所が多く、董卓同様にマスキングのみで塗装したため大変でした。特にバインダーは実際やってみると、キングガンダムのキングシールド並みに匹敵するややこしさでした。マスキングのみなら董卓以上の手間さと細かさはBB上位クラスかと思いますが、こちらも完成度や満足感はとても大きいかと思います。
非常に細かい箇所が多く、董卓同様にマスキングのみで塗装したため大変でした。
特にバインダーは実際やってみると、キングガンダムのキングシールド並みに匹敵するややこしさでした。
マスキングのみなら董卓以上の手間さと細かさはBB上位クラスかと思いますが、こちらも完成度や満足感はとても大きいかと思います。
呂布と行動を共にする傭兵。扇形の短剣 妖扇華と4つのバインダーを駆使して放つ悦狂嵐舞は、見た目こそ舞踊の様に見える攻防一体の技。
呂布と行動を共にする傭兵。
扇形の短剣 妖扇華と4つのバインダーを駆使して放つ悦狂嵐舞は、見た目こそ舞踊の様に見える攻防一体の技。

コメント

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。