【SD春秋戦国伝】孫武マスターガンダム

  • 2436
  • 0

SDガンダム創作設定『春秋戦国伝』のオリジナル武将 第三弾です。

「東方の大国・斉で不敗を誇った稀代の軍略家。
自ら編み出した孫子兵法十三篇に基づく流派・東方不敗を拓き、マスターアジアを名乗る。

さらに東西南北中央不敗の高みへ昇るべく、まずは南の新興国・呉の王、闔閭ガンダムに拝謁。この地で伍子胥シャイニングを弟子に迎える。」
さらに東西南北中央不敗の高みへ昇るべく、まずは南の新興国・呉の王、闔閭ガンダムに拝謁。
この地で伍子胥シャイニングを弟子に迎える。」
SDガンダム三国伝リスペクトのオリジナル設定、春秋戦国伝の三体目です。 『孫子兵法』の著者として有名な兵法の大家・孫武をモチーフに製作しました。
SDガンダム三国伝リスペクトのオリジナル設定、春秋戦国伝の三体目です。

『孫子兵法』の著者として有名な兵法の大家・孫武をモチーフに製作しました。
演者はマスターガンダム。兵法を極めた師匠というイメージが東方不敗と重なり、また史実で孫武と共闘した伍子胥が前回製作した「伍子胥シャイニング」の演者・シャイニングガンダムである繋がりから、選ばせて頂きました。
演者はマスターガンダム。
兵法を極めた師匠というイメージが東方不敗と重なり、また史実で孫武と共闘した伍子胥が前回製作した「伍子胥シャイニング」の演者・シャイニングガンダムである繋がりから、選ばせて頂きました。
ベースキットはBB戦士・武者マスターガンダムです。東方不敗の文字が輝かしい金メッキシールドや、風雲再起の馬頭型カブトなど素晴らしいアイテムに満ちた神キットを使用させて頂きました。頭身が低かったので他の三国伝武将の皆様からパーツを流用しています。 軍師のイメージなので武器は羽扇。兵法書も携えています。以上、閲覧頂きありがとうございました。
ベースキットはBB戦士・武者マスターガンダムです。
東方不敗の文字が輝かしい金メッキシールドや、風雲再起の馬頭型カブトなど素晴らしいアイテムに満ちた神キットを使用させて頂きました。
頭身が低かったので他の三国伝武将の皆様からパーツを流用しています。

軍師のイメージなので武器は羽扇。
兵法書も携えています。


以上、閲覧頂きありがとうございました。

コメント

13
【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

SDガンダムワールドヒーローズより、信長専用軍馬を製作しまし…

17
【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

SDガンダムワールド ヒーローズより、アニメ本編第6話「魔王…

17
【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

SDガンダムワールド ヒーローズ設定のオリジナル武将を製作し…

17
【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

SD三国創傑伝より張遼サザビーを製作しました。ららぽーと福岡…