GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

可変機
四代目頑駄無大将軍

四代目頑駄無大将軍

これも可変機ということで、四代目頑駄無大将軍をレジェンドBB基準で製作しました。

武器その一、鳳凰砲(フェニックスキャノン)

武装その二、武神剣。
大将軍の宿命としてあんまり派手なポージングは出来ませぬ…

武装その三、結晶の軍配。
軍配によくある下のふさふさ(語彙力)を追加

ここでようやく変形形態のスーパーケンタウロスモードです。
武神の盾と超破大目牙砲を装備

そしてもう一つの変形形態、超破鳳凰(スーパーフェニックス)
ジョイントを駆使して(無理やり)この形態を取れるように試行錯誤しました

上から見た図。三つ首と言わず四方八方に飛び出てひじょーに派手です
横から見ると大層ひどい体形になっていますが見ないふりで

おまけで背中の羽根と武器にジョイントを追加しての支援メカ、
名付けて武神鳳凰(バトルフェニックス)!  …どっかに同名の支援機がいたらどーしましょ

最後に必殺!超破荒断駆(スーパーアタック)!
こうして見ると高速機動で突っ込んできて大火力で殲滅していくという物騒極まりない機体ですねw

基本的には二代目大将軍をベースに四代目の鎧を切り張り。
胸はゴッド丸で腕は武者、背中の羽根基部はナイトガンダムです。
この段階では鍬形など細部の仕様を試行錯誤中ですがほぼ完成形

塗装途中の背面図。ナイトの何をどう使っているかが丸わかり。
羽根のマスキングは端的に言って地獄でした。

基本塗装はラッカー系で細部はシタデルカラーです。
後は作ったら出るの法則が発動してくれれば完璧なんですが・・・

一番好きな大将軍なので楽しんで作れました。

コメント0件