武義クシャトリヤ

  • 1986
  • 0

神話時代に三候と共に蚩尤と戦ったとされる、G記に記されていない英雄武義(伏羲)をクシャトリヤで制作しました。
龍帝、虎暁、雀瞬と合わせ四候となります。
神話時代を再現するにあたり三国伝にはサブタイトルが表記されているため、三璃紗神話記という設定で組み上げていきました。
三候制作する前に最初に形ができたのが武義クシャトリヤです。

使用したキットはBBクシャトリヤと玄武装呂布のみです。玄武装呂布の鎧を切り貼りした形で、クシャトリヤも呂布も他キットより一回り頭身とサイズがあるため、違和感なくパーツが馴染んでくれたかと思います。
使用したキットはBBクシャトリヤと玄武装呂布のみです。
玄武装呂布の鎧を切り貼りした形で、クシャトリヤも呂布も他キットより一回り頭身とサイズがあるため、違和感なくパーツが馴染んでくれたかと思います。
バインダーを外した状態でも肩鎧があるため、下半身の体型に上半身が負けないようにしています。割愛していますがBBクシャトリヤのオリジナル形態のスコーピオンモードに変形させた武蝗璧が、三候の神器同様の扱いの玄武設定としています。
バインダーを外した状態でも肩鎧があるため、下半身の体型に上半身が負けないようにしています。
割愛していますがBBクシャトリヤのオリジナル形態のスコーピオンモードに変形させた武蝗璧が、三候の神器同様の扱いの玄武設定としています。
三璃紗伝説に残るもう1人の英雄で蚩尤と共に封印された。しかし真実は身を犠牲にし泰山へ蚩尤を封印した。巨神体にはなれないが真覇方天武戟と隠し鞭、霊獣玄武以上の装甲により巨神体以上の強さを誇る。
三璃紗伝説に残るもう1人の英雄で蚩尤と共に封印された。しかし真実は身を犠牲にし泰山へ蚩尤を封印した。
巨神体にはなれないが真覇方天武戟と隠し鞭、霊獣玄武以上の装甲により巨神体以上の強さを誇る。
四候のサイズ差があまり出ないよう、フォーマットはユニコーンのBBシリーズをメインに使っています。
四候のサイズ差があまり出ないよう、フォーマットはユニコーンのBBシリーズをメインに使っています。
神器と巨神体では武義は割愛しますが、神器のほうも龍輝宝、虎燐魄、鳳熾魂、武蝗璧にサイズ差が出ないようになっています。ちなみに武蝗璧の蝗はバッタやイナゴのことだけど、なんで玄武は虫なんだろ…
神器と巨神体では武義は割愛しますが、神器のほうも龍輝宝、虎燐魄、鳳熾魂、武蝗璧にサイズ差が出ないようになっています。
ちなみに武蝗璧の蝗はバッタやイナゴのことだけど、なんで玄武は虫なんだろ…
巨神体3体の頭身はほぼ同じ。腰より上ぐらい、腹のあたりが武義の頭身になります。武器も被りなく龍帝は刀&大剣、虎暁は銃&拳、雀瞬は斧&薙刀、武義は槍&鞭とバランスよく再現できました。
巨神体3体の頭身はほぼ同じ。
腰より上ぐらい、腹のあたりが武義の頭身になります。
武器も被りなく龍帝は刀&大剣、虎暁は銃&拳、雀瞬は斧&薙刀、武義は槍&鞭とバランスよく再現できました。

LW龍帝設定画から始まった三国伝オリジナルストーリーの三璃紗神話記も四候を揃えることができました。

コメント

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。