ファーストガンダム大将軍

  • 4477
  • 0
  • 2

ファーストガンダム大将軍をSDCS体型で制作しました。

素体はほぼCSガンダムがベースです。白鋼王は9割は無改造です。
素体はほぼCSガンダムがベースです。
白鋼王は9割は無改造です。
フレーム恩恵で構えることも可能。腰と顔以外はCSガンダムのままなので、改修自体は無理なく簡単にできました。
フレーム恩恵で構えることも可能。
腰と顔以外はCSガンダムのままなので、改修自体は無理なく簡単にできました。
同じ仕様のリデコキットで、以前に制作した徳川家康頑駄無では全体にCSフレームを使用しましたが、今回はカスタム大将軍への合体を残しているため足のみSDフレームになります。素体も同じにしていないので差別化はできたかと思います。
同じ仕様のリデコキットで、以前に制作した徳川家康頑駄無では全体にCSフレームを使用しましたが、今回はカスタム大将軍への合体を残しているため足のみSDフレームになります。
素体も同じにしていないので差別化はできたかと思います。
カスタム大将軍は腕の取り付け位置を変更しています。フレーム使用で足が少し長くなったため、それに合わせて取り付けを肘から手首にしました。
カスタム大将軍は腕の取り付け位置を変更しています。
フレーム使用で足が少し長くなったため、それに合わせて取り付けを肘から手首にしました。
通常時同様にフレームの恩恵と接続位置を変えたことで抜刀構えもできます。
通常時同様にフレームの恩恵と接続位置を変えたことで抜刀構えもできます。
SDフレーム都合で足はあまり開きませんが、リアルタイプの体型だともう少し開きがあってもよかったかも。腕の位置のせいかもしれませんが細身すぎた感じもします。
SDフレーム都合で足はあまり開きませんが、リアルタイプの体型だともう少し開きがあってもよかったかも。
腕の位置のせいかもしれませんが細身すぎた感じもします。
可動でポージングできるようになったことで、リアル体型のカッコよさが出せたかと。大筒も難なく保持できます。
可動でポージングできるようになったことで、リアル体型のカッコよさが出せたかと。
大筒も難なく保持できます。
一昔前のBBはギミックが多く、特にSD→リアルタイプへの変形はどれも魅力的な物ばかりでした。
一昔前のBBはギミックが多く、特にSD→リアルタイプへの変形はどれも魅力的な物ばかりでした。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

11
頑駄無牙吠號斗

頑駄無牙吠號斗

ガオゴッドモチーフの頑駄無牙吠號斗です。

11
旋風頑駄無

旋風頑駄無

旋風神モチーフの旋風頑駄無です。

8
電竜騎士王シュゴッディノ

電竜騎士王シュゴッディノ

キングキョウリュウジンモチーフの電竜騎士王シュゴッディノです

8
ガンダムジュラガオーン

ガンダムジュラガオーン

ジュラガオーンモチーフのガンダムジュラガオーンです。