騎士ガンダム

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基本SDはパチ組みで終わらせることが多かったのですが、今回初めて全塗装に挑戦しました。特にこだわったのが目とマントで、目は全塗装し、マントは自作しました。

素立ち
素立ち
後ろから
後ろから
武器を持たせて
武器を持たせて
剣を構えてアクションポーズ。マントも少したなびかせて。
剣を構えてアクションポーズ。マントも少したなびかせて。
バイザーを下ろし、ランスを持たせて。
バイザーを下ろし、ランスを持たせて。
素組みの状態がこちら。
素組みの状態がこちら。
ポリキャップが体のかなり内側まで入ってしまうという欠点があったのですが、内側にプラ板を入れて改善。
ポリキャップが体のかなり内側まで入ってしまうという欠点があったのですが、内側にプラ板を入れて改善。
スネアーマーとアンクルアーマーはもともと一体だったのですが分離させました。
スネアーマーとアンクルアーマーはもともと一体だったのですが分離させました。
爪先を少し延長してボリュームアップ。
爪先を少し延長してボリュームアップ。
顎の突起が小さかったのでパテやプラ板を駆使してボリュームアップ。
顎の突起が小さかったのでパテやプラ板を駆使してボリュームアップ。
スパイク部分を市販のスパイクパーツに置き換え。
スパイク部分を市販のスパイクパーツに置き換え。
ランス懸架用パーツの接続部がマントパーツにあったのですが、今回はマントを自作する都合上使えないため胴体の方に接続部を設けました。
ランス懸架用パーツの接続部がマントパーツにあったのですが、今回はマントを自作する都合上使えないため胴体の方に接続部を設けました。
剣は少し短く感じたので2ミリ程延長し、各箇所をシャープ化。ランスも先端と装飾部をシャープ化。シールドも裏にあったエッジが気に食わなかったので全て削ぎ落としました。
剣は少し短く感じたので2ミリ程延長し、各箇所をシャープ化。ランスも先端と装飾部をシャープ化。シールドも裏にあったエッジが気に食わなかったので全て削ぎ落としました。

初めての試みで結構手さぐりだったのですが、それなりのものが出来上がったので少し安心しました。

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