巨山の決闘(デュエル)

  • 1742
  • 0

風林火山四天王後継者としてデュエルガンダムを『山』に宛がってみた武者です。

基本はクロスフレームにBBのデュエルの体を切り貼りし、太ももはCSシスクードをそのまま使用。元からある肩の青い部分には巨山の斎胡のパーツを被せました。形状が似ていたので割りとそれっぽく見えます角飾りもそのまま斎胡手足に戦国アストレイの肩腕と孟獲セットの巨神象の足をつけて重厚感を出しました。
基本はクロスフレームにBBのデュエルの体を切り貼りし、太ももはCSシスクードをそのまま使用。
元からある肩の青い部分には巨山の斎胡のパーツを被せました。形状が似ていたので割りとそれっぽく見えます
角飾りもそのまま斎胡
手足に戦国アストレイの肩腕と孟獲セットの巨神象の足をつけて重厚感を出しました。
どうせだから光の神具も使いたかったのでとりあえず胸に…最初は余り意図してなかったのですが、足が象でゴツい手ということで仮面ライダーオーズのサゴーゾコンボ風に見えなくもないかなと思います。(頭に犀頑駄無のパーツも使えば良かったかも)あとはなんとなくビッグボディ…
どうせだから光の神具も使いたかったのでとりあえず胸に…
最初は余り意図してなかったのですが、足が象でゴツい手ということで仮面ライダーオーズのサゴーゾコンボ風に見えなくもないかなと思います。(頭に犀頑駄無のパーツも使えば良かったかも)
あとはなんとなくビッグボディ…
武器に剛覇の棍棒の柄を長くした物を持たせはしましたが、主な戦い方はその手甲による打撃を想定しています。余りに手持ちぶさただったので見栄えように一応用意だけしました。可動はクロスフレームの割には動きません。とりあえず巨山ということでサイズをデカくするためにといった感じの採用です。残りの風林火も色々弄くってはいるので、ちゃんと完成させて投稿出来たらなと思ってはいます。
武器に剛覇の棍棒の柄を長くした物を持たせはしましたが、主な戦い方はその手甲による打撃を想定しています。
余りに手持ちぶさただったので見栄えように一応用意だけしました。

可動はクロスフレームの割には動きません。
とりあえず巨山ということでサイズをデカくするためにといった感じの採用です。

残りの風林火も色々弄くってはいるので、ちゃんと完成させて投稿出来たらなと思ってはいます。

1年くらいぶりの投稿です

コメント

6
スペリオルゴッドマスタードラゴン

スペリオルゴッドマスタードラゴン

スペリオルドラゴンに関連し、2つの機体の要素を持つMSという…

5
ドミナントスペリオルダークネスカイザー

ドミナントスペリオルダークネスカイザー

向こうがファイナルフォーミュラーになるならこっちはスペリオル…

6
空璃丸(エアリマル)

空璃丸(エアリマル)

EXスタンダード ガンダムエアリアルに武者◯伝の斗機丸及び機…

7
全武装鉄板丸

全武装鉄板丸

武者◯伝Ⅲより鉄板丸です 鎧=拘束具な奴なので盛りました