モビリティジョイント (νガンダム&リゼル)HWS
- 63
-
- 1
-
モビリティジョイントのνガンダム&リゼルHWSを部分塗装などしたものです。
※今回はビコーンしません。全く。どこも。過去作(2年前くらい)になります。
まずνガンダムから。第2弾として発売されたνガンダムではなく、アムロとシャアの機体を集めたSP弾のものになります。第2弾は成型色が灰色に近かったのに対し、こちらはイメージに近い白さです。
初めて水転写デカールを貼ってみた、自分としては思い出があるモノです👍️
当時は盾に貼る良いサイズのパーソナルマークのデカールが手に入らず、ロンド・ベルのマークとハイニュー用のパーソナルマークで茶を濁しています😅
メラミンスポンジでツヤを抑え、ガンマカとポスカ(オレンジ)、水性ホビーカラー(黒)で部分塗装しています。スミ入れはコピックライナーです。ポスカは発色サイコー(顔料が濃い?)なのですが、プラに塗った場合は塗膜がとにかく弱いです。自分はポスカを塗った部分にガンマカのツヤ消しクリアをチョンチョンと直塗りして対応していました。多少はマシになります。
第2弾が発表された時は、「目が変に離れてる…カッコ悪い」と思ってスルー。その後の弾以降は気に入ったものだけ購入していました。SP弾発売の頃はモビジョが継続して発売していた事もあり、せっかくだし買ってみるか〜と手に取ってみました。弄りながら見慣れてくると顔も「悪くないかな」と思えてきました😅
背面です。ファンネルの肉抜きがエグい💦
この頃から設定画を見ず塗っていたので、ファンネルの内側にもオレンジのラインが入っています😅アクセントという事で…。
HWS装着。ボリュームマシマシ!
胸部と前腰アーマー両側は交換するものの、脚と後腰アーマー、盾は上から被せる形での装着となります。よって装着前は穴などが見えますので見た目は損なわれますが、なるべく「重ねていく」というコンセプトがあるものと思います。
急に顔面アップ失礼します。
ツインアイは百均テープを大き目に切って貼り付け、ハミ出た所を切り取った後でレジンを塗っています。クリアパーツっぽくなって、これはこれで気に入っています。発光はしませんが。
左肩のアムロマークが人生初デカールです㊗️
どうでもいい…
この頃は既に薄めのスミ入れが好みです😅
一応、背面から。脚と腰裏の追加装甲もボリュームがあって良いです👍️
続いてゼネラル・レビル艦載リゼルのHWS装備型となります。
※こちらはミキシングです‼️公式ではありません‼️
こちらのリゼルにはEXパーツを含めてもライフルが付属せず(青リゼルのEXパーツにのみ付属)、何か良い物無いかな〜と模型店をフラついていた所、売れ残っていた前弾のHWSを発見。
当初はライフルだけ持たせれば良いか〜と思っていたのですが、共通ジョイントのためミキシングが捗りHWS装備となりました✨
目のバイザーだけは付属のシールを使用しています。
全部この値段のせい(感謝)。この値段ならライフルだけ使ってもお釣りが来るという判断でした😅
良い時代だった…(バンダイ的には良くない)
この頃はEXパーツはもちろん、本体も人気ない機体は投げ売り上等な時代でした😥アソートも悪かった気がします。
作ったのはνガンダムよりさらに以前、発売当時になります。3年くらい前でしょうか。
オレンジ色は珍しく調色して水性ホビーカラーで。他はガンマカや、白は油性のマーカーペンだったかと思います。メラミンやスミ入れはνガンダムと同じ工程です。
当時はレジンも使っておらず、センサーは百均テープを貼っただけ。丸いレンズパーツは百均のデコシールをオレンジ色のマッキーで着色したものです。
ゼネラル・レビルカラーと第2弾のνガンダムは同じ成型色⁉️くらい色味が似ていたのもミキシングを後押ししました。リゼルのウィングは見映え重視で大きい方を採用しています。腰裏のアーマーもνガンダム用の接続ピンを切り飛ばしてリゼルのリアアーマー脇に固定してあります😊
両肩の大砲とハイパーメガライフルで火力上等。
変形を捨てている(推定)ので艦隊周辺で援護や防衛を担った機体と思われます(推定)。
最後にνガンダムのスミ入れ後、塗装前の状態を貼っておきます。
この頃のモビジョは驚きの白さ。特に靴とHWSの盾、ファンネル。白なので塗るのはラクですが、シールを貼って組む人は逆に大変だったと思います。
現在のパーツ分割の進化に感謝して今回は〆ます。最後までご覧頂きありがとうございました!
お盆休みも終わってしまいました…皆様体調などお気を付け下さい😊
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ニューガンダム、更にリゼルもHWSによる強化パーツがバッチリ決まっていますね👍
コロナ禍を機に出戻りした者です。
再開時はHGやRGを組んでいましたが、いつの間にかGフレームやMSアンサンブル、モビリティジョイントの作製が多くなりました。
成型色に部分塗装、スミ入れはペンです。
ツヤ消しはメラミンで、ゆるく楽しんでおります。
ずっと見る専でしたが撮影ブース導入を機に投稿してみる事にしました。
よろしくお願いします。
GフレームFA クスィーガンダム
GフレームFAのクスィーガンダムを部分塗装などしたものです。
モビリティジョイント ガンダムバルバトス
モビリティジョイントのガンダムバルバトスを部分塗装などしたも…
モビルスーツアンサンブル 復讐のレクイエム ザクII F型(…
モビルスーツアンサンブルのザクII F型(ソラリ機)を部分塗…
モビルスーツアンサンブル ガンダムEX
モビルスーツアンサンブルのガンダムEX(復讐のレクイエム)を…