武者真亜屈
- 62
- ???
- 0
-
ミキシングコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
武者真亜屈です。
武者頑駄無七人衆を作成中で、五人目になります。
塗料はガンダムカラーを使用して、MSホワイト・MSレッド、MSティターンズブルー2・MSファントムグレー、細かい箇所にアクリルマーカーを使用しています。
背部。リベットを付ける作業は地味ですが、自分のバランス感覚を試されている感がしてあり結構好きな作業です。
アーマー裏などは、ターナーより暗黒ブラックをエアブラシで塗装後、拭き取って仕上げました
塗膜が壊れやすいとのことですが、拭き取り後も跡が残りにくいためおすすめです。
希釈は難しいので要研究です…
元祖SD武者真亜屈の兜を被れるように加工中です。ミニ四駆の肉抜き加工のようにしようとしたところ、飴細工のように割れてしまいます。
ヒートガンで炙ることで、柔らかくなりニッパーでも切れるようになります。
兜がすごくおにぎりです…!
何にデザインを寄せるか試行錯誤しているところでした。
肩アーマーを変えると兜が被れなくなり、兜を変えると肩アーマーに干渉するので…となり、作業中断となりました
関節部はボールデンから使用しています。
そして兜は間をエポパテで固めたため。ほぼ石ころの硬さと重さを発揮しています
アーマーなど、大きさを調べるためにマスキングテープ貼り付けて大体の形を描いています
OKならこのままこのマステを貼ればいいので一石二鳥👌
他の武者も、七人衆のうち五人衆まで完成しました。他の作品もぜひご覧下さい。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です